※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家族・旦那

食事中に知り合いと保険関係の電話をしたところ、先月結婚した夫に離婚…

食事中に知り合いと保険関係の電話をしたところ、先月結婚した夫に離婚を言い渡されました。

夫は情緒が不安定で、交際中もひどいときは毎日のように別れると言ってきては機嫌を治してを繰り返していました。

籍を入れてからも変わらず、先月入籍したばかりで、先週4回ほど離婚を言い渡されました。

今日は、二人で食事に来たところ、保険の話で男性の知人と電話をしていたらブチギレてしまい料理も放って出ていってしまいました。夫とは互いの仕事の都合で現在別居しており、車で何時間もかかる遠い県外の自宅までそのまま帰るようです。
(あと4日ほど私の地元に滞在する予定でした)

相手の男性は保険の代理店ですが、元々知り合いで、友達のような関係なので口調も砕けていました。その人も電話の内容にそこまで怒ることは含まれていなかったと感じているようです。

籍を外すと言って聞きません。

私としては、浮気をしていたわけでもないのでそこまで言われる筋合いはないと思っています。話す内容が気に入らなかったとしても、話し合いや喧嘩まででとどめるべきかなと思います。
結婚して家族になるということは、そんなに何もかもを簡単に済ませていいものじゃないと思います。

この夫をどう思いますか?
周囲にはよく結婚したね、とか
やめといたほうがいいよといわれます。

愛しているのも事実だし、互いに同じ病気を抱えていてそれがきっかけで絆が生まれ、代わりはいないと思ったことで結婚しました。

私としては、そもそもすぐに別れる別れると言うのをやめてほしいですが、とりあえず今回別れるのも食い止めたく思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回食い止められてもまた言われませんか?
保険関係の電話だけでキレるのは短期というか、、

同じ病気抱えてるからこそぶつかるのではと思いました。

• き

回答ありがとうございます。元々友達のような距離感の相手なのでベタベタしているようにも感じたとは思うのですが、離婚は行きすぎかなと思います。
    かなり短気ではあります。

ぶつかるという意味では、そうかもしれません。

• 3月28日
はじめてのママリ

普段一緒に過ごせないからこそ、せっかくの食事の場で他人(しかも異性)が入ってきて気に入らなかったんじゃないでしょうか?
私も結婚当初、旦那と旦那の担当の保険屋さん(女性)がすごく仲良くて、お互い砕けた口調で電話とかしていてめちゃくちゃ嫌でした。
もちろん電話の内容は保険関係の話ですが、そこじゃなくて2人の関係性が気に入らなかったです。

少しチクチクする言い方で文句言ったらそこから担当さんとは一線引いてくれるようになりました。
交際期間は長いんでしょうか?
相手の不機嫌になるポイントが分かるなら地雷は回避するように気をつけていったほうが良いと思います。

すぐ離婚離婚と言うところは結婚当初のうちの旦那も同じでしたが、一緒に過ごす時間を重ねて信頼関係がしっかり築けたくらいからは全く言われなくなりました。

• き

回答ありがとうございます。同じようなケースの当事者の方ということで、とても参考になりました🙇‍♀
    確かに本当に砕けて話していたし、他愛もない世間話も混ぜていたので、嫌な気持ちになることは理解出来ます。

交際期間は実は短くて、半年ほどで入籍しました。まだまだ地雷がわからず、しかも日による(これまで平気だったことが今日は地雷など)ので、なかなか掴めません。

一緒に過ごす時間をはやく作れたらと仕事や資金繰りを頑張っていますが、それまで関係が続くかが危ないです…

• 3月28日
  • き

同じようなケースで嫌な思いをした方のご意見で、参考になりました🙇‍♀💦

嫌になる気持ちはとても分かるので、やましいことは無いにせよ異性との接し方は、せめて旦那の前では特に改めようと思いました。

一緒に過ごす上でのコツのようなものを、これから時間を重ねて掴んでいきたいです。

ありがとうございました。

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😌
    私たちも交際半年くらいの遠距離恋愛で結婚したので最初は地雷が分からず喧嘩ばかり、すぐ離婚離婚言われてたのでお気持ち分かります💦
    早く一緒に過ごせるようになると良いですね☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

どう思うかといえばよく結婚したしソウルメイトだと思って別れたくないならもう一生そうして離婚を言われてなだめて抑えていくしかないと思います😅
死ぬまでに3000回くらい言われるんじゃないでしょうか。

• き

回答ありがとうございます。当然ではありますが、交際してからこういう人だと知って驚きました。
    その人と結婚したかった気持ちには今も嘘はありませんが、どんどん悪化している気がして嘘だろ…という感じです💦
    そうですね…。
    今回のように謝りようがないことだとどうなだめていいかわからないのですが、とりあえず謝っています。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとくことはできませんか?謝って離婚しないでとすがるから向こうは離婚離婚と騒ぐんです。そもそも死ぬ死ぬと同じで離婚を簡単に口にする人はしません。本気で離婚する人は騒がず離婚届を突然突き出してきます🤔
    無視して放っといたら焦って向こうから来ますよ💦
    新婚のいま主導権を相手に渡したままにしてると今後大変すぎます😭
    こちらが手綱を握るくらいでないと💦

• 3月28日
  • き

出ていってから離婚を言い渡す電話がかかってきたときには謝りましたが、今はLINEも送らずこちらからもかけ直さず放置しています。
    私の方も、まあ帰るなら仕方ないかな…という落ち着いた気持ちでは居られています。
    傷付いてはいるのですが…
    うまく手綱、主導権を握れるようにしたいです。たぶん、向こうも全く同じで、今私に主導権を渡させてはいけないと思いながら生きているかんじがします💦

• 3月28日
ままり

私の親もすぐ離婚だ!出てけ、等言う人達でした。子供心にどうなるんだろうと不安でした。
なので自分は、結婚したからには絶対軽々しく離婚だ、出てけ等の言葉は言わないつもりだし、もし言われたらほんとに離婚します。
情緒不安定な人は周りを振り回して不愉快、不安にさせるので、情緒は安定してる人の方が結婚相手としてもパパとしてもいいと思います。

• き

回答ありがとうございます。結婚するということは家庭を築くことという認識で、互いに生活が落ち着いたら子供が欲しいと思い合ってもいる状態です。
    この人と子供が居るような家庭を築けるのかな…と不安に思いました。家庭を持つ覚悟もない人だと思いました。
    私も、絶対に軽々しくそういったことは口にしないようにしています。自分が振り回され、傷つくたびに思います。

• 3月28日