※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家族・旦那

義母が数年前に亡くなってるのですが、義母の姉がしゃしゃり出てきて困…

義母が数年前に亡くなってるのですが、義母の姉がしゃしゃり出てきて困ってます…。

普通、妹が亡くなったからって、妹の息子夫婦に対して、私が義母の代わりよ‼️とか言います?言わないと思うんですけど、昔の人の普通のことなんですかね???

息子が産まれるなり、自分にも孫がウジャウジャいるのに、私や息子に会いたい、写真送って、体重や身長も教えて💖とか言ってきます。なんか鬱陶しいので会いたくありません…。適当に理由つけて疎遠になろうと思ってます。

義母の分まで、義母姉によくしてあげた方が良いんでしょうか?ちなみにお祝い金などは貰ってません。
あと義父を出禁にして、謝っても一生許さん💢と私がブチギレた後に義母姉が連絡してきたので、義母姉は偵察の役割を頼まれたのでは?と思います。

私はコイツら気色悪いと思います。皆さんどう思いますか?どうしたらスカッとすると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も甥っ子姪っ子愛してるので他の兄弟がしんだら間違いなくしゃしゃりでます!!😂😂
それは兄弟にも伝えてて、もし死んだらねーちゃん(私です)に頼むわ〜子供らのことよろしくな😭って言われてます。笑

まあ甥っ子の子供なら孫同然だろうな、とおもいます😂

• ママリママ

ママリママ

なるほど、確かに義母も義母姉も仲良かったので、そういうことを話す関係性もあったかもしれません💡新しい見方だなと思いました。

孫同然なわけですね…うーん、でも義父に写真送られるとか面倒なので当たり障りなく接しとこうかなぁ😂💦

• 3月28日
あーちゃん

お祝い金なしって所が気になりますね
姉妹が仲良かったから妹の息子夫婦とその子どものことが大好き!心配!っていうならお祝い金なしとか有り得ないかなと🤔
お金で愛情測るつもりはないですが、私なら大切な人のお祝いには絶対お祝い包むので💦
それに大変なことがあったら言ってね、なら分かりますが、義母の代わりよ‼️って言われたら、なんなんお前?代わりなわけないわ!って思います。
私もちょっと引いちゃうかもです。

• ママリママ

ママリママ

何か欲しいものがあったら言って!は言われたんですけどね(笑)会ったらお祝いをくださるフラグはあります。

ただ…結婚してからずっと、私は義母の代わりだと言いながら義母らしいこと一つもしてないんですよ…😨
    義母の代わりなんて誰もできないだろ…と私も思うタイプです。

• 3月28日
もみ

同じ環境でうちの義母はその立場にいます。

私は義母の息子の嫁になります。

妹に頼まれたのかよく分かりませんが甥夫婦にはそこまででしゃばってもないし、連絡も頻繁にしてないです。

するとしたら正月の集まりで声をかける。また出産、入学のお祝いのみしてます。

義母じゃなしに奥さんの家族が近くにいるため何かあればそこに頼るがあるからでしゃばってはしてないですね。

そこまでもなく正月のみになります。
関わりたくないなら無理して関わらなくよいし、よくしなくていいですよ。

• ママリママ

ママリママ

ですよねー、そんな連絡してくること無いですよねー💦
    正月に呼ばれたこともなければ年賀ラインもないのに😂笑
    無理せず距離感を大事に行きます!

• 3月28日
真面目なキツネ

えっ💦絶対嫌です😨
勝手に義母顔しないでほしい😇
義母の代わりはいらないし
私なら分かりやすく嫌そうに疎遠にします😇😇😇

• ママリママ

ママリママ

ですよねー‼️‼️‼️😂
    何で勝手に義母に成り代わってしまったのか、分かりません(笑)
    最終手段、義母姉にもわざと嫌われて終わろうと思います👍

• 3月28日