※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

親友の出産祝いで悩んでいます。男の子が産まれる予定で、1月下旬から2月初旬に出産予定です。初めての出産祝いで何を贈ればいいかわからないと相談しています。良いアイデアがあれば教えてください。

カテゴリー間違ってたらすみません(´._.`)

親友が出産間近で出産祝いなにがいいか
考えてたんですが私自身貰うことがあっても
あげることが初めてでなにがいいかわかりません😭

産まれてくる子は男の子で
1月下旬から2月初旬には
産まれてくるかと……

何かいい案、もらって嬉しかったものあったら
教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ももっぺ

私は親友の出産祝いに敢えて無地のガーゼを購入し、刺繍をした物と、スタイを作ってプレゼントしました(^_^)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    作るなんて素晴らしいですね😱💓
    私にはそんな器用なこと(´._.`)

    • 1月19日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    気持ちが1番大切なので、親友なら尚更何をもらっても嬉しいと思いますよ(^o^)/
    私はお金をかけずに時間をかけただけです(苦笑)
    他の友達には毛糸でベストを編んだり、帽子を縫ったりしました♪( ´θ`)

    • 1月19日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    手作りできるなんて本当に尊敬します🙇🏼‍♀️💓

    • 1月19日
申年蟹座

わたしは こだわりがないので
なんでも嬉しかったですが
あげるとなると難しいですよね😣💦
フード付きのバスタオルとか
嬉しかったです\(*ˊᗜˋ*)/♡
なかなか決まらないようでしたら
お金を包むのもありだと思います!

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    フード付きのバスタオルいいですね☺
    候補に入れます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

    • 1月19日
ri_mama**

あたしはおむつケーキを友達にあげました☺
すごい喜んでくれたのでよかったと思ってます😊👌

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    おむつケーキ可愛いですよねー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

    • 1月19日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    ネットとかなら種類いっぱいありますしね😍💓
    オムツなら使うだろつし困らないかなと思い…(笑)

    • 1月19日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    確かに困らないですね😊💓

    • 1月19日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    私自身プレイジムやフード付きのバスタオルとか貰ったのは嬉しかったですね🙌❤

    • 1月19日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

産後買い物とかができないし
私自身、娘産んだときに
出産祝いでおむつケーキと
おしりふき1箱頂いたので
友達の出産祝いには
おむつケーキ作って渡しました♡

出産祝いで頂いたおしりふき1箱は
娘が生後8ヶ月頃までもって
その間買わずに済んだので
助かりました😂😂

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    おしりふき一箱いいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    作るなんて素晴らしい😱
    不器用な私にはそんな器用なこと……😭

    やっぱり実用性があるほうがいいですかね?😊
    ちなみにおしりふきは
    元々用意してたのと違うメーカーをあげても大丈夫ですかね?

    • 1月19日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    おしりふきだと例えばイオンで
    買ったらそのままサービスコーナー?で
    郵送の手続きできるので楽です^^*

    私は水分99%で厚手のおしりふき
    選んで送ってますよ♪♪

    • 1月19日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    なるほど!😊
    ありがとうございます💓

    • 1月19日
みーまま

私も二月に親戚が女の子を出産するので出産祝い考え中です!

上にお兄ちゃんがいるので、女の子用の服をプレゼントする予定です^_^
親戚には男の子しかおらず、初めての女の子にので、女の子用服がないので^ - ^

個人的にもらって嬉しかったのは、フリーサイズのアウターです。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    服もいいですよね〜😊💓

    • 1月19日
ももこ

私は14センチの靴が嬉しかったです^_^
あえてファーストシューズの次に履けるサイズです。
絶対に使えるし自分で買うと西松屋とかで安く済ませてただろうなので、ちゃんとしたブランドの靴は嬉しかったです^_^

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わぁぁ!いいですね💓
    確かに私が実際西松屋の安いのですませてしまってるので
    ちゃんとしたブランドものいいですね😊

    • 1月19日
ててん

現金とスワドルもらいました!
なんなこの布!って思ったけど意外と使えて気に入ってます!

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    やはり使えるのがいいですね😊💓

    • 1月19日
  • ててん

    ててん

    使えるのもいいですが実際はお金が助かります。笑
    子どもの貯金にしてやれるし!

    • 1月19日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    確かにそうですね😊💓

    • 1月19日
なぎ

マリメッコのトートバッグ(マザーズバッグ)、離乳食に使えるブレンダー、おしりふきなどが嬉しかったです☺️洋服などは好みがあるかと、、💦
現金も自分で好みの物を買えたので嬉しかったです👏🏻✨
お祝いのお金は貯金にせず、子供の物を買って、送ってくれた方に写真などを送りました🐥💓

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    実用性が1番ですよね😊💓

    • 1月19日
Rkk

物に残る方がいいと思い、幼児用のリュクをプレゼントします(^。^)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    使うか使わないは別として
    物に残るほうがいいですよね☺💓

    • 1月19日