※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の子供とのお散歩が大変で、公園に行くのも難しいです。皆さんは同じ頃どうしていましたか?

靴を履いてお散歩練習を初めて3週間ほどです。
双子なので一人で二人見るのがめちゃくちゃ大変です。
一人は怖がってあまり動かず、座り込んで砂利を口に入れる。もう一人は怖いもの知らずで私からどんどん離れていくし、人の敷地内のものを触ろうとしてしまいます。

同じくらいの頃、皆さんはどうやって散歩していましたか?
近くに公園がなく、車で公園に行こうにも、駐車場からどうやって公園まで行こうか…ってなります。

コメント

駐車場から公園までは抱っこひもとベビーカーでした!

退会ユーザー

あととにかく狭い遊具も少ないほぼ空き地みたいな公園を探して、自由に行動させてました😃

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場から公園行くまでですでに疲れちゃいそうです😂
    今はどうされていますか?

• 3月28日

退会ユーザー

今もですよー!途中で手を繋ぐのと自由に歩けないのイヤイヤで寝転がったりするので、いつ寝転がるかタイミングが分からなくて、怖くて歩かせられないです🤣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちの子も一人は怖がりなので手を繋いでくれるんですが、もう一人はすぐに離そうとしちゃうので😭
    2歳近くでもまだまだなんですね😇

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

日々の育児おつかれさまです。
私はまだ一人で双子を歩かせたり遊ばせたりするのはハードルが高すぎるので公園で遊ばせる時は、主人がいる時か双子の育児をサポートしてくださる方がいる時だけです。それ以外の日は、支援センターや児童館、あとは電車が好きなのでベビーカーに乗せて電車に乗ったり過ごしてます。全然アドバイスじゃなくって申し訳ないのですが、同じ思いをしてたので思わずコメントしちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ一緒です😂😂
    一週間に多くても2回くらいしか一人では連れてって上げれてません💦
    主人が平日休みなのでその時と、支援センターの方に手伝ってもらえる時はそこのお庭で、土日は両親が来ていたらその時、って感じです。
    1歳5ヶ月だとむしろ歩くのが上達してうちの子よりもっと大変ですよね。うちの子はまだヨタヨタ歩きなので。二人バラバラに歩くのでハーネスも着けれないし、本当に大変です。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

引きこもってました🤣
1人では無理でした!
なので1歳半から保育園にお任せしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🤣
    うちもほとんど他に大人が一人いるときだけにしてます。
    うちも来月から保育園なので毎日お外遊びがあるし、おまかせしたいです。ただ、うちは主人が土日祝仕事なので、土日ずっと引きこもるわけにも行かなくて😭😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那第2土曜は休みなんですが、日曜は趣味で朝から夕方までいてなくて🥲
    上の子たちは大きくていてるのですが、それこそ大きすぎてクラブやバイトで土日などいてなくて🤣
    次男に家の前に大きめの砂場作ってもらってもっぱらそこで遊んでました😅
    今5歳になって下の子が2歳でやっと1人で公園いけるよーになりました🤣

• 3月28日
かんな

アパートに住んでたときは
アパートの駐車場(広くて車の行き来も少ない)
近くの空き地で石とかで遊んでました!

公園行っても石とか草ばっかりだったので公園じゃなくてもいいやーと思って🤣

may

わかります😵‍💫
私もいまだに、散歩は怖くて私1人の時は連れていけてません😭本気で、手を離さないように、迷子防止のハーネス買おうか悩みました💦

囲いのある公園に、ベビーカーで連れて行って遊ばせるか、広くて敷地内に車が来ない公園に、車で行き駐車場からはベビーカー移動で、安全な所に着いてから下ろすようにしてます😵

とくに一歳半すぎるぐらいまでは、「ここは行ったらダメ」とかまだまだ伝わらないので、支援センターなど、室内や先生が目を配ってくれるところばかり連れて行ってました!公園は週一ぐらいで、午前中の人が余りいない時間ばかりです💦