※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園のお弁当について教えてください。練り物は加熱して入れますか?おすすめがあれば教えてください。

保育園のお弁当、どんなものを入れていますか?
おすすめがあれば教えてください!
また、練り物(かまぼこやちくわなど)は加熱して入れてますか?
よろしくお願いします!

コメント

あいちゃん🧸

うちは毎週土曜お弁当持たせてますが、プチトマト、卵焼き、ミートボールかウインナー、茹でブロッコリーやほうれん草お浸しかキノコのソテーにおにぎりとカットフルーツです!🍊

うちはよく食べるので多めに持たせてます!

練り物は基本的には加熱調理してあるものなので涼しい場所にお弁当置いてもらえるならそのままいれてOKだと思います☺️
ただもう開封済みの使ったりする場合や心配なら加熱しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    詳しくありがとうございました✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦
    ちなみにフルーツおすすめありますか??

• 3月28日
あいちゃん🧸

フルーツはうちはオレンジかキウイかぶどうかいちごなどその時の旬なものにしてます!
あと水っぽいものは軽く水気とってからお弁当箱に別の容器に入れるようにすると痛みにくいと聞いてやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分気をつけます!
    詳しくありがとうございました✨

• 3月28日