※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
その他の疑問

市から届いた子宮ガン検診の無料クーポンが来月末までなので、いい加減…

カテゴリーが分からなかったので、こちらで失礼します😵

市から届いた子宮ガン検診の無料クーポンが来月末までなので、いい加減行こうと思っているのですが、妊娠中は使えないとかいてありました。
現在、予定より3日ほど生理が遅れていますが、検査薬をやっていないので妊娠しているかは分かりません。
可能性はあります。
ただ、元々周期が定まっていなかったのでただ遅れているだけの可能性もあります。
受けようと思っている病院で明日の空きがあるので予約しようと思ったのですが、このまま妊娠してるか分からないまま受けても大丈夫でしょうか?
どちらにせよ妊娠していたら妊婦健診の際に癌検診は受けるでしょうが、妊娠していなかった場合、クーポンが無駄になってしまうなと思いまして…
ちなみに期限の切れる来月は、主人の都合とが会わず行けそうな日が明日くらいしか有りません。

コメント

検査薬やってからの方がいいのではないでしょうか??

• ゆん*

ゆん*

やはりそうですよね💦
    ただ、明日の空いている時間が早くまだドラッグストアーが開店していない時間帯で(>_<)
    今から買いに行くにも主人がまだ帰宅せず子供を連れていくわけにもいかないし…💦
    買っておけば良かったです😢

• 1月19日
みず

私が市からもらった無料のクーポンでは妊娠中でも使えたので、妊娠中に受けましたよ~。
だから、妊婦検診の際に必要な子宮がん検診のお金はかかりませんでした!

• ゆん*

ゆん*

わざわざ無料クーポンがあるのに使えないのも勿体ないですよね😭
    妊娠が分かってから普通にクーポン使って受診しましたか?

• 1月19日
  • みず

みず

産婦人科で妊婦検診のときにクーポン券渡して受診しましたよ~!

• 1月19日
  • ゆん*

ゆん*

結局予約とれず行けませんでした😢
    そーだったんですね!
    さっき息子の時の領収書見返したら、採血もやった日で自費で15000円以上取られてました(T_T)
    かなり痛い出費です😱

• 1月20日
  • みず

みず

それは痛い出費ですね!クリニックでもクーポン使えるところならどこでもいいと思うのでクーポン使ってうけて、受診後にもらえる証明書?を産婦人科にみせたら大丈夫だと思います。
    うちは血液型の検査は別のところでやりましたがいけましたよ~

• 1月20日
千尋

私は毎年子宮がん検診を受けているから妊婦のときは受けなくていいと思っていたら❗妊娠検診のときに一緒に出来ました⤴