※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

子供の看病がつらいです。体力が底をつき、泣き叫ぶ子供に疲れています。早く治ってほしいです。

すみません吐き出しです💦
もーーー子供の看病しんどすぎます!!

子供できる前までは、子供が熱出たらぐったりしてて見ててかわいそう🥲心配で寝れない、みたいなイメージでしたが、
もう真逆すぎて😵😵

体力底なしすぎてずーーーーーっと朝からギャン泣き、グズグズ、何しても暴れる。不機嫌。
無理やり薬飲ませて、鼻水吸引して、吐いたら処理して...
もう看病する側の体力は0です😓
まあこんだけ泣き叫んでいられるなら死なないか...くらいに思っちゃうほどです🙄

今日はかろうじて旦那が休んで代わってもらいましたが、もう無理すぎて🤧
もうなんでもいいから早く治ってほしいです😂疲れた、、、

コメント

うに

分かります💦
子供の体調不良で早退するママとか見ると
家で子どもとのんびり過ごせていいなって思ってたけど、過去の自分をぶん殴りたいです🤣

• もここ

もここ

すごくわかりますー!!!
    独身の頃は大変だなぁ程度しか思ってませんでしたが、もう今は仕事なんていいからお子さんしっかり養生させてあげて...!と思うようになりました😂😂
    みなさん見えないところでほんと頑張られてるんですよね...🥲

• 3月28日
おけい

子供の病気って自分の事じゃないだけに、何が辛いのかわからなくて疲れますよね…。

子供自身も調子悪くてグズりますし…。

少しでも離れて自分の時間を持つことが大切です。
それと睡眠!
もここさん(全てのママさんに言えるのですが)が体調を崩すと家は回らなくなるので。

一先ず、熱があるとグズル事が多いので、熱で辛そうだったら解熱剤を使います。

吐くなら坐薬で。
夜は寝かしつける時間くらいに使って、夜ゆっくり眠れるようにします。その間に少しでももここさんも寝てください!

家事は二の次です。
1日くらい掃除しなくてもなんとかなりますし。

早く良くなって欲しいですよね。
お大事になさってください!

• もここ

もここ

ほんっっとその通りです...!!
    具合悪いのはわかるけど、そのグズグズを永遠に聞かされるともうノイローゼになりそうで🥲

やはり睡眠ですよね💦
    自分も少し喉をやられて、これ以上悪化させるまい...と感染対策気をつけつつ看病しています🥲
    アドバイスたくさんありがとうございます...!!
    お薬の判断も悩む時あるのですが、その時々で使い分けで行こうと思います!

やっと子供が寝てくれたあとのリビングの悲惨さがすごいですが(笑)しばらくは自分に甘く過ごしたいと思います!

おけいさんの言葉におても励まされました😂ありがとうございます!!

• 3月28日
のんちゃん

うちはですが、特に1歳半〜2歳代が大変でした😅
イヤイヤ期と重なるからしんどいですよね💦
3歳過ぎれば、だいぶ意思疎通取れるのでマシになりました。もしかしたら突発性発疹かもしれないですね?

• もここ

もここ

うちもまさにそんな感じでして、イヤイヤが出てきたこともありお薬が毎回攻防戦を繰り広げています😂😂
    突発性発疹ではなさそうでした...!コロナインフルなど諸々検査しても陰性で原因わからずですが、ほんとはやく治ってほしいです...!🥲そしてはやく意思疎通してみたいです😂

• 3月28日