※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚経験者の方アドバイスください!私は結婚して、実家(地元)から高速…

離婚経験者の方アドバイスください!

私は結婚して、実家(地元)から高速で1時間ほどの距離の田舎に引っ越しました。
4月から保育園が決まっていて、今はまだ無職です。
これから離婚する場合私は地元に帰りたいのですが、働くには保育園に入れなきゃだけどすぐ決まるとは限らないし、それまでの生活費などどうしてますか?
離婚→引っ越し→保育園、職探しですよね🤔?

コメント

ママリ

離婚して地元に帰りました!
当時子供は自宅保育 私は無職でした(保育園落ちた)
まず 離婚成立前に 離婚する ということで
一旦実家へ住所変更、保育園求職中で申し込み(田舎なので空いてた)→家賃の安い県営住宅への申し込み(これは離婚が成立してないと相手の収入上無理だったので必要書類だけ受け取り)
保育園入園の日にちが決まった時点(1ヶ月くらいかかりました…)で離婚届提出→県営申し込み→仕事探し でした😊
離婚が成立すると ひとり親などの手続きも同時にしました!
児童手当は状況を説明し 住所変更の時点で私へ。
その間の生活費は 独身時代の貯金を切り崩しやってました。
都内住みではないので 生活費は分かりません🥲ご参考になれば🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨

住所変更してからはご実家に住んでいましたか?
    同居したまま住所だけ移すとかでも大丈夫なんでしょうか🤔

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

住所変更してからは実家にいたり
    元のアパートにいたり(引越し準備で)でした😊
    保育園が 住所がある人優先だったので 先にとりあえず住所変更した感じです!

• 3月29日