※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが医者って羨ましいなぁって思った事ある方、いませんかね😅最近…

旦那さんが医者って羨ましいなぁ
って思った事ある方、いませんかね😅

最近この考えから抜け出せなくてどうしても旦那が医者の友人と比べてしまったりします😅

ワンオペで大変だよー
私だったらワンオペ苦痛になってきたら子供が小さいうちは実家とか帰ってじーじばーばと過ごしたりして…

転勤ばっかりだよー
って言ってましたけどいろんなところに住めて羨ましいなーって思いますし…

何よりお金の心配しなくていいのが羨ましいです。。。

なんて考えててもどうにもならないんですけどね。ずっとこの考えが頭から離れなくて同じような方いないかなーって
あと実際に旦那さんがお医者さんの方の生活ってどんなんかなーって聞いてみたりしたかったです!

コメント

みーこ

妹の旦那さんがお医者さんですが、、なかなか大変そうですよ💦
稼いでも税金はガッツリ取られるし、でも所得は高いから子どもの医療費もとられる?らしかったり、、
それでほぼワンオペですから、年収高すぎるのも考えものだなあと感じます。🥲

むな

私も前思ってました!!
でも、、、実際医者の子供たちや奥さん達と接してみると、絶対嫌だなと思ってしまいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでですかーー🤔??
    嫌だなって思って早くこの羨ましい気持ちから抜け出したいので是非教えてくださいww

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。
    むなさんのおっしゃる通りだと思いました。意外とお医者さんって癖が強く、奥さんの友達と会う度に愚痴しか聞かないです。ケチなので専業主婦はだめとか 、お小遣いを自分で稼いできてとか。お金を自分に使いたいし、ローンの返済が多いから子供がいらないとか、絶対嫌です🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    えーーーそうなんですね😧
    わたし子供産まれてからワンオペなんですけど、旦那の収入だけじゃしんどくて、私には専業主婦とか時短で働くとかそーゆー選択肢ないんだなって悲しくなって🫠医者旦那いいなって思ってしまって🫠でもそれはそれで大変なんですねきっと🫠

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

兄が医者です🙆🏻‍♀️
がまっっっっったく羨ましいとおもわないです!(笑)たしかにお金はあるのですごいいい家に住んだり車乗ったりしてるのでそこだけみれば羨ましいという気持ちも自然だとおもいますが、科によるとおもいますが当直もふつうですし、急に呼びだしがあったり、やっぱり人間の生死に関わる仕事なので担当してた患者さんが亡くなってしまったりするとすごく感情移入してしまう瞬間があったりとメンタルケアとかもすごく大変そうだな〜とおもいます💦

はじめてのママリ

医者はお金持ちじゃないですよ😂開業医とかならまだマシかもですが☺️
鼻高々な医者や自慢気だったりマウントとってくる奥さんだったり、医者やその家族は変わり者が多いと言われますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金持ちじゃないんですか😶
    なんか医者旦那の友達は働かないでって言われててやっぱ凄いなと思ってたのですが🤫

• 3月28日

元彼が複数医療法人の開業医で凄く高収入でしたが、ドン引きするレベルのマザコンだからお別れしました😭当時は空き時間にメディアの仕事とかもしていて家には寝に帰ってくるような感じだったので、結婚してもワンオペだっただろうなと思います🥲

元彼やお医者さんと結婚したかったなとは思わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコン…😅
    お金あってもそういうところで苦労するんですかね😅

• 3月28日

退会ユーザー

ですね🤣もちろんお医者さんの中にも素敵な人はいると思いますけどね🤭

• 3月28日

退会ユーザー

でも夫と結婚できて幸せだから後悔していないのかもしれないです🥲
    もしそこそこの収入の人と結婚していたら元彼と結婚していたらどんな生活を送れていたかとか想像しそうです😭

はじめてのママリさんは今幸せじゃないんですか?😳

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれる前は本当に旦那さん大好きで大好きで仕方なくて、幸せだったんですけど
    子供産まれてからなんかいろいろ現実的になっちゃって💔特に経済面でストレス多くて。
    育休終わったらわたしにはフルで働くしか選択肢ないんだなって思うと、旦那が医者の友達が羨ましくて🥲
    子供がこんなにかわいいと思わなかったので、正直この子の成長をずっと近くで見ていたかったなって思っちゃうんですよね🥲

でもこれってきっとやつあたりというか、旦那だってそんなこといわれたってって感じですよね。
    家事はしっかりやってくれるし、帰ってきたら先に寝てる私たちを起こさないようにそっと行動してくれたり、今日もお疲れ様って声かけてくれたり、めちゃくちゃ優しいんです🥲
    だからきっと幸せなのに、他人が羨ましい病みたくなっちゃってます🥲

• 3月28日

退会ユーザー

子ども産まれてからは現実的になりますよね😭

成長を近くで見たいんですね😢
    わたしは専業主婦ですが、習い事感覚で子どもが1歳の頃から保育園に預けています✨(認可外なので、専業主婦なのに預けるなという批判はしないでください)
    保育園に行くことで子どもは成長するし、それはそれで良いことですよ❣️保育園での写真を見ると家とは違った表情をしていてメロメロになります🤭

ちなみにわたしの夫は会社経営者で転勤とかはないので、一生引越すことはなさそうです😢転勤族羨ましいですよね😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥲
    せめて選択肢がほしかったなあって🥲
    パートで働くか、時短勤務で今の仕事続けるか…とか。
    全くもって選択肢ないので🤣

素敵な旦那様ですね😊
    なんだかんだ、やはり、経済力大切です🤣
    くだらない愚痴を聞いてくれてありがとうございます🤣❣️

• 3月28日
はじめてのままり

うたは父が医者ですが裕福だし社会的地位もあるし、母もしあわせそうです。
だからわたしも医者と結婚しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🤭すてきですね〜!
    うらやましいです🫣❣️

• 3月28日