※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくできず、抱っこでしか寝ない子供について相談です。同じリズムに合わせるのが難しく、先生に迷惑をかけているか心配しています。セルフねんねが必要でしょうか?

来週から保育園なのですが、
・お昼寝時間が全く安定しないです、保育園は昼食食べたら昼寝なので、同じリズムにしようと頑張ってますが全然ダメです
・抱っこでしか寝なくなってしまった
 以前は添い寝でトントンで寝られたのに、最近はダメです
 先生たちに迷惑かけると思い、毎日トントンなどで寝れるようにしてるのですが、すぐに起き上がったりでうまくいきません。
 究極眠たいと、ちょっと抱っこしただけですぐ寝ます。
やはり保育園行くにはセルフねんねか、トントンで寝れるようにならないと迷惑かけますよね??

コメント

三兄弟mama

セルフねんね、できなくても大丈夫ですよ🙌🏻✨うちの子も添い寝や抱っこして寝かしつけないと寝ることができませんでした💦ですが保育園とは不思議なもので家で出来ないことがすんなりと出来たりするんです☺️✨先生達も慣れていることなのでぐずってしまっても大丈夫です!安心してお任せしましょう😆

はじめてのママリ🔰

うちの子もたまーにトントンで寝て、それ以外は抱っこ寝でしたが保育園に行くと最初は抱っこで寝かせてくれて、少しずつトントンで寝るようにしてくれました☺️

みーこ

保育士をしています!
来週からの入園、ドキドキですね☺️
初めて保育園に預けられる保護者の方は心配事もたくさんかと思いますが、保育士も子どものプロなので!いろんな子を見てきているでしょうし、生活リズムのことも、お昼寝のことも、きっとなんとかしてもらえますよ😌
何より子どもは本当に環境への適応力が高いので、思ったよりすんなり馴染めちゃうなんてことも多々あります!
あまり気負いすぎず、ぜひ楽しんで保育園に通ってくださいね♩

はじめてのママリ

うわー🥹同じすぎてついコメントしちゃいました!!
うちも安定しなくて、いまだに2回もお昼寝する日が多いし生活ペース合わせられるのか心配してます😭
うちもとんとんだと逆にテンションぶち上げで自分のタイミングでコテって寝るタイプなので家ではどんなに私が頑張っても本人のタイミングじゃないと絶対寝ない子です💦
はぁ…。先生よろしくお願いしますって感じです😮‍💨