※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイヤー
お金・保険

高配当日本株のおすすめは?ETFと個別銘柄どちらがいいですか?年間の増加率はどれくらいでしょうか?

高配当日本株ってどれがおすすめですか?あまり資金無いのですが。
ETFと個別銘柄どれがおすすめですか?
年間でどれくらい増えるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

JT(2914)、エネオス(5020)、三菱HCC(8593)あたりはいかがでしょうか?
上記銘柄なら配当利回り4%以上なのでそのくらい増えると思います。

ETFはやった事無いので分かりません💦

• ファイヤー

ファイヤー

いくら位必要ですか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JTは30万以下、エネオスは5万以下、三菱HCCは7万くらいです。
    SBI証券ならS株で1株から買えるので上記の1/100の値段で買えます。

他にも利回り良い株色々あるので調べてみて下さい😊

• 3月28日
のん

個人的にはセクターが偏らないように分散が条件なので、それができるなら個別株でもETFでもいいと思います。

少なくとも通信、銀行、建設、エネルギー、卸売、電気機器辺りは購入しておくといいと思います。

• のん

のん

我が家の個別株のセクターはこんな感じです。

• 3月28日
  • ファイヤー

ファイヤー

何円くらい投資してますか?

• 3月28日
  • のん

のん

450万くらいです

• 3月28日
  • のん

のん

米国株もあります。
    本当に分散したいなら、国内以外にも米国株も選択肢だと思います。
    例えばMicrosoftのような世界的な企業にも投資できます。

• 3月28日