※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさま
お仕事

義両親からハワイ旅行の提案を受け、休みを取ることに悩んでいます。連休取りづらい接客業で、上司に正直に相談するべきか、嘘をついて休むべきか悩んでいます。

来年義両親にハワイ旅行を提案されました✨
海外旅行なんて10年ぶりで特にハワイなんて一生行けないと思っていたんですが、まさかのお誘いでぜひ行きたいです😆
ただ私は接客業で3日間以上の休みを取ったことは新婚旅行以来なく、なんて言って休みを取ろう…とまだまだですが悩んでます😂

連休取りづらいお仕事の方、正直に上司に言って交渉しますか?
それとも嘘をついて休みをとりますか?
後者の方は上手い嘘も教えてください🙇

コメント

あとあとバレて嘘ついてたとかなりたくないので正直に話します。
頻繁に取ってる訳じゃないなら大丈夫だと思います✿︎

はじめてのママリ🔰

義理実家の身内の誰かの海外挙式でハワイだと言いますかね😂😂
それなら冠婚葬祭で取りやすいでしょうし義理実家なんで断れないんです…という感じでいけそうかなと😂笑

はじめてのママリ🔰

上司との関係によるかもですが…私は嘘ついて旅行に行ったらずっとその事が気になって楽しめない派なので正直に話すと思います!

ノア

私はアパレルで人数も少ないところで休みにくかったですが、ホントの事ですが旦那のお姉ちゃんの結婚式でハワイに1週間だったのでその通り伝えましたよ🔅その代わり帰ってきたら必死で働きました!😂