※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

息子が風邪で症状があり、異常に長く眠っている。様子を見るか再受診するか悩んでいる。

昨日から風邪の症状がある息子(熱は下がっています)が、すごくよく寝ます。
昨日のうちに受診して鼻水と咳止め痰切りのお薬シロップをもらい飲んで20時に寝たのですが、朝何度かお茶欲しいと起きるも飲んだらすぐ寝る。8時に薬を飲ませようと食事をとってもらおうとしても食欲がないみたいでせめてとフォロミを飲ませたらまた寝る。で12時まで寝ました。
流石にと思い起こしておうどんをあげるも少し食べてまた寝てしまいました。
呼吸等はいつもの寝息と変わらない様子です。

上記の薬は風邪のたびにもらい飲ませていますが、ここまで寝るのは初めてです。

しんどいからかなぁとこのまま寝かせ様子見でいいのか、もう一度受診するべきか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの様子どうですか??🥺

眠りがちなの不安ですね🥺💦
あまり食事も取れてないなら、低血糖なども怖いですし念のためもう一度受診してみます😭

• やや

やや

ありがとうございます。
    遅い時間にすみません💦
    回答を見てから、低血糖!!その可能性もあるのか!と急いでお茶を欲しがった時に、ジュースを飲ませ様子を見ると起きて遊ぶようになりました!本当に低血糖だったのかも知れません😭
    その後、欲しがるものを出すと食べてくれて元気に遊んでくれました😭

朝しっかり寝たおかげで布団に入っても3時間ずーっと歌ったり踊ったりと全く寝なかったのですが(笑)極端すぎ😓とも思いましたが元気になってよかったです。
    本当にありがとうございました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    お子さん元気を取り戻して良かったです😭😭😭
    フォロミ飲んでるし、違うかな、、?とは思いつつ低血糖という単語出してみて良かった😭😭😭
    3時間歌ったり踊ったりに笑ってしまいました🤣🤣
    それぐらい元気いっぱいになってくれて安心ですね🥹🥹

お大事になさってください🥰

• 3月29日