※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、自宅の合鍵って実家・義実家に渡してますか🔑??

みなさん、自宅の合鍵って実家・義実家に渡してますか🔑??

コメント

はじめてのママリ🔰

渡してないです!     

deleted user

私の母だけに渡してます!!!

あお

何かあったときのために渡してます!
でも普段は勝手にあけて入ってきたりすることはないです!

はじめてのママリ🔰

私の実家が近いので実母には渡してあります!

ママリ

渡してなかったですが
最近母に手伝いにきてもらったりすることが
多いので毎回開けに行くのが
面倒なので渡そうと思ってます😂

ママリ

実母にのみ渡してます!
渡してるっていうかもしも私も旦那も鍵無くした時のために預けてる感じです笑

deleted user

渡してないです😨考えたこともなかったです😂

ルト🔰

渡してありますがアルソックのパスワードは教えていないため留守中や在宅中でもお昼寝等している時に勝手に入って来るとアルソックが作動します🤣🤣

はじめてのママリ🔰

現状渡してないですが、持ち家でもし私も主人も鍵ないってたら怖いので、預けようか検討中です🤔🤔

はじめてのママリ

義実家が近いので渡してます🙆‍♀️

ママリ

渡してないです( ^ω^ )

deleted user

近くに住む義実家に一つ渡してます。

私が下の子妊娠して、実家は1時間の距離なので、もし何かあった時に…と。
でも勝手に使われたことはないです。

まりも🥦︎

実家、義実家ともに渡しています✋
1度も使ったことないですが💦

いたち

最初、勝手に旦那が義母に渡していました。
突然、勝手に来てたりしたため、引越してからは、鍵は渡してません。

より

義父には内緒で義母に渡してます。義母は使って勝手に入るような人ではないので。義父は持ってると知ったら、勝手に入るような人です。

あや

どちらにも渡してないです。

はじめてのママリ🔰

もともと旦那のおばあちゃんが老後に住んでたマンションに今住まわせてもらってるので、必然的に義母が持ってます😌
最近はインターホン押さずに入ってきます😌
早く家建てたいです😌

初めてのママリ🔰

渡してないです!実家は遠方ですし、義実家は近いですが、信用してないので。笑
自宅購入した時に義母から何かあった時のために合鍵ちょうだいと言われましたが、自分から要求するのが気持ち悪すぎて旦那に断ってもらいました😇