※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
子育て・グッズ

息子が入園する1歳半で、言葉が出ず、野菜を食べない、スプーンが使えない、寝つきが悪い。多動症か心配だが、成長を楽しみにしている。初日の登園が寂しい。

この春から入園する息子。(1歳半)

なかなか言葉も出ず、
最近野菜を全く食べなくなったり、
スプーンもまだ使えず
寝つきもかなり悪く。
多動症なのかな…と思うくらいとにかく落ち着きがないため、

どうなるんだろう、、大丈夫なのかな。。
と沢山不安がありますが それ以上に
色々なことを吸収してきてね!という気持ちです。


……でもやっぱり寂しい😭笑
大好きな息子😭
『ママも仕事頑張るね!
寂しかったらいつでも呼んでね!』

と話しかけています。笑

登園初日、ママの方が泣きそうだ〜〜😭😭✨笑

コメント

ユウキ

1歳4ヶ月のときは、上の子を保育園に入れたときのことを思い出しました…
うちの子は発達が遅くて、当時はまだ歩けなくて、もちろん言葉も出てなくて。とても心配してたので、お気持ちよくわかります。
今は元気に保育園と療育にかよってますが、当時は大泣きしながら保育園いってて、大丈夫かしら?!と思ってました。

無事にスタートきれますように!