※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一年ほどマイホームブルーに陥ってます。家を売却したい…と思うと、なか…

一年ほどマイホームブルーに陥ってます。家を売却したい…と思うと、なかなか家具を買い替えたり、インテリアにこだわったりができません💦

でも、まずは色々中身を工夫してみて、この家を好きになれるように頑張ってみるべきですよね😥?
手放すかもしれない、と思うとそれに見合うものを買うのがもったいなくて😖😖
家で安らいで過ごせずしんどいです😥
贅沢な悩みだと自覚しているのでリアルな友達には話せずにいます💦

コメント

手放す事を検討に購入されてる状況ですか???

10年で壁紙の耐用年数はおわるのでアクセントクロスなどで気分転換されるのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

マイホームの気になるところはリフォームとかで直せないところですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日当たり(窓の大きさ)とか、そもそもの間取りとかです😭💦コンロ前の壁を無くしたいとか…
    リフォームだとかなり大掛かりでお金がかかりそうで…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームブルーありますよね、うちもここがこうだったらとか思います😇

なるほど、結構大掛かりになりそうですが売って新しく買うとなるとそもそも売れるのかなって言うところも気になりますよね😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    売るの自体は、なかなか土地が出ない地域なのでローンより高く売れるみたいです。不動産屋に相談していて😖💦
    でも次が同じ地域で同じ価格では建てられないと聞いていて、今のローンより増えるのも辛いし、他の土地も見つからないしで一人で迷走しています。、

高く売れると分かっているから、あきらめられないのかもしれません。。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地代で稼げそうなんですね!
    友人の話を聞く限り売却時の手数料とかも詳しく聞いておくほうがいいですよ🤔

今の時代は、物価高の影響もあって3年前と同じ価格で家を建てても木材や断熱材等でグレードを落として金額調整をしていると大工さんから教えてもらいました。

なので少しもったいないかなぁと思ってしまいました💦
    考えが違ったらごめんなさい🙇‍♂️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

どんなところが嫌なのかにもよりますが、インテリアとかで好きになる可能性はゼロじゃないとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルを変えたり色々してみるのも手ですかね😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルとかもですが、思い切ってレイアウトかえるとか!
    私も全ての願いは予算の関係で詰め込めれなかったのでまずは好きなものを揃えてます!笑

• 3月28日
かーくんまま

我が家も住み始めて4年たち
住んですぐからこの家じゃない感
すごくて去年売却活動しました!
半年間くらいです!
売れなかったので諦めれました!笑

SUUMOとかに出すのもこっちは
お金かからないのでやってみてもいいかもです!