※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6、7ヶ月検診がない自治体に住むママさん、個人で受けた方いますか?安心感が欲しいです。

6.7ヶ月検診について質問です☺️

私の住んでいる自治体では3.4ヶ月検診の後は10ヶ月検診とのことで、6、7ヶ月検診がないと言われました🥲

特に心配事はないのですが、発達具合などを専門家の方に見てもらった方が親としては安心できるので個人で受けようか迷い中です。

同じように6.7ヶ月検診がなかった自治体にお住まいのママさん、個人で受けられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域は3.4ヶ月検診後は1歳半までありませんでした!
6.7ヶ月、1歳と近所の小児科で検診してもらいました!

ゆずママ

3.4ヶ月と10ヶ月検診は無料で受けられて6.7ヶ月検診は自費で受けたい人が受ける自治体に住んでます😌
上2人は6.7ヶ月検診受けませんでしたが、末っ子は受けました!
どの検診も基本的に小児科に個人で予約して受けるのですが、子供全員同じ小児科で上2人の時は何も言われなかったんですがなぜか末っ子の時は6.7ヶ月検診どうしますか?と小児科に聞かれたのでなんとなく受けました😅

いたち

受けていません。
4ヶ月検診の次は10ヶ月検診でした。
子どもの主治医に6.7ヶ月検診してほしいんですがって行ったら。何もない時に検診するより、気になる症状がある時に、その度に受診してくれる方がいいと言われました。