※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

相談なんですがアドバイスください😢現在シングルで子供と2人暮し、両親…

相談なんですがアドバイスください😢
乱文、誤字あればすみません

現在シングルで子供と2人暮し、両親はいなくて1人で全部子育てと仕事を両立してます

元旦那と揉めて今住んでる場所を出ていかなくなり、同じ地域に引っ越すか兄弟が住む他の県に引越すか悩んでいます

兄弟の方に引越した場合、仕事も保育園もなにも決めてない状況かつ田舎なので仕事が見つかるのかが不安です。

同じ地域だと仕事も保育園もそのままなので問題ないのですが私になにかあった時は子供のことを考えると不安になります。

最終的には私が決めることなんですが1ヶ月なやんでも答えがでなく、助言やアドバイスをいただきたく…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今の場所で旦那さんにこれから
頼る予定がないなら
身内がいる場所に行きます!

• みう

みう

ありがとうございました!

• 3月29日
チビママ🔰

まずは、兄弟の方で仕事が無いのか、保育園が無いのか、情報を集めてみたらどうですか❓

子育ての支援を含めて、その土地の市役所とかに電話して、引っ越しを検討しているんですが、って言えば相談にのってくれると思いますよ💕

その結果で考えても良くないですか❓

わからない事だらけだと不安になりますが、知ると答えが出ると思いますよ😉

お子さんにとって頼れるのはあなたしか居ないので、これからの事を考えると頼れる人が1人でもいる所の方が安心だと思います😃

• みう

みう

ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も一人ですべてやっているシングルです🙌🏻
私は今の仕事を辞めるのが怖かったので職場の近くに住んでます!(怖かったのは給与面や人間関係、そもそも仕事見つかるのか…など)
地元は飛行機使う距離です😅

• みう

みう

私も仕事が見つからなかったらと思うとかなり不安です💦

兄弟とも仲が良くも悪くもない感じで引越しても今まで通り頼ることもないと思うんですが、悩みますね💦
    ありがとうございました!

• 3月29日