※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひき、咳と鼻水がひどいです。赤ちゃんへの影響やお腹の張りは大丈夫でしょうか?治療薬を飲んでいます。

妊娠中で、風邪をひいてしまい、病院でもらった薬を飲んでます。

咳と鼻水がすごくて、咳は常に、痰が絡みます。
咳しても、赤ちゃんへの影響はないでしょうか?喉がイガイガして、咳するのを我慢できません😅
鼻水は、鼻にティッシュ詰めてすごしてます。
お腹の張りは今のところない(鈍感なので、気づいてないカモです)ので大丈夫でしょうか?

コメント

赤ワイン(31)

私も妊娠中の風邪がまさしくそんな感じでした😂

咳き込みすぎてお腹の張りもあったりしたのですが、大丈夫でした!!(私は出産まで治らず、お産中も咳が辛かったです😓😓2,3週間風邪が良くならず、長引きました)

たくさん水分摂って、出来るだけ喉を潤して痰を出しやすくしてあげるしかないですよね😂

お大事にしてください😂

赤ワイン(31)

↑書き漏れました😂

妊娠中、咳喘息になってしまいました😂
咳が続くようなら、病院で相談した方がいいかもしれないです💦
妊娠中に風邪こじらせて咳喘息になった方、結構聞きます🤧

🐰

妊娠中に花粉症からの咳喘息をこじらせて、
ずっと咳してましたが、
無事に産まれました😊

咳喘息も産後3ヶ月くらいまで酷かったです

おなかも張るので痛いのに、
筋肉痛になって、とにかくおなかが痛かったです😭

  • 🐰

    🐰

    病院で薬もらいました!
    吸入薬メインでした!

    • 3月28日