※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠は思ったより簡単ではなく、不安と体調の変化に耐えられるか心配。不妊治療を経て授かったけど、半年以上の不安がつらい。

みんななんの苦労もなくすぐ子どもができて、サラッと出産してるなって思ってた。でも妊娠ってそんな簡単なものじゃないんですね。何年も不妊治療して、やっと授かったけど、こんなに不安で不安でたまらない毎日、変わっていく体調や自分の姿、心が追いつかない。あと半年以上耐えれるのかな…😢

コメント

ママ

わかります。
今、死産流産後のレインボーベビーを妊娠中です。
妊娠したら当たり前に生まれてきてくれると思っていました。
死産した時期をようやく乗り越えてもうすぐ臨月に入りますが、次は未知の経験になるのでそれはそれで不安になります。
でも不安になって仕方ないと思うので、不安なときは周りの誰かに話して共有して、1人で溜め込まないことが大事かと思います。
妊婦健診でエコーの時に、心臓が止まっていて発覚したのでいまだに健診の度に急に不安になります。
ですが、動いてくれているとホッとして…の繰り返しです。
毎回成長してる我が子を見れることや、赤ちゃんグッズを揃え始めたり、、、楽しみもたくさんありますよ😊
お互い無理せず、身体を大事に元気な赤ちゃんを抱きましょうね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験をされたのですね。私も流産を経験して、週数が進むことがうれしくもあり、怖いです。未知の体験って不安ばかりですよね。

    • 3月28日
はじめてのママリ

私も長女を不妊治療→安定期後に流産、そしてまた不妊治療を経て昨年長男を授かりました。
前回のことがあったので、安定期に入っても不安で不安で…。
妊娠中ってもっとキラキラしていると思ってましたが、実際はできないことが多くてストレスの毎日でした。
全然あっという間じゃないし…😥
でも!生まれたら、お腹にいたときが懐かしいな〜って思います☺️
もうちょっとリラックスしてもよかったかなって。
これは結果論ですが、、💦

少しでも不安をとるため、私は家で心音が聞ける機械をレンタルしてました!
何かあったら聞いていました。
あとはベビー用品をみたり、部屋を片付けたりしました。
気を紛らわせるためですね。

終わってみても短かったな〜とは思わないですが…赤ちゃんはママを見つけてきてくれたので、その赤ちゃんを信じましょ!✨
ママができることは、赤ちゃんを信じて、体調を崩さないように健康でいることです!

元気な赤ちゃんに会えますように☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当の安定期って、ないんですね😢
    私もキラキラマタニティライフを想像していましたが、現実は全く…本当に先が長いです。リラックス、大事ですけどね😢

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私の場合不妊でしたが
運良く自然妊娠できて妊娠までの苦労はなかったのですが
10代の頃から不妊と言われていてそれがずっとコンプレックスでプロポーズされた時も嬉しかったけど子供のことが頭にあって心から喜べないし不安もありました。
 そして、妊娠したら一安心と思っていましたが
いざ妊娠すると
あんなに欲しかった子供なのに
つわりもひどくて妊娠を諦めるか葛藤し食べ物などにも神経質になるしお出かけも楽しめないし仕事には行けなくなりあらゆる体調不良もあり見た目もボロボロでしんどいです。
 周りからの目も気になるし
旦那とも一時期うまくいかず
人間関係は全てうまくいかないし
入院になってメンタルもやられるし切迫早産気味でいつ生まれるかヒヤヒヤして毎日神経尖らせてます。
 予定日まであと2ヶ月のところまできましたが
ここまで耐えてきたからこそ
ここに来て何かあったらどうしよう。無事に産まれるのか。産まれてからも病気や障害はないか。ちゃんと育てられるのか
とにかく葛藤しています🥹
 頑張るお母さんたちすごいです。尊敬します!
一緒に頑張りましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつわりが辛過ぎて、先のことを考えて妊婦やめたいって本気で思いました😢
    でもみんなそれぞれ頑張ってるんですよね😢💓

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのくらいの週数だと
    まだつわりありますよね?
    無理しないでくださいね🥹
    私も絶望してましたが
    終わりはきます!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ悪阻終わる気配ないです💦頑張ります😢

    • 3月28日