※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

幼稚園入園の際に健康状態書くと思うんですけど、喘息疑いの場合、喘息…

幼稚園入園の際に健康状態書くと思うんですけど、喘息疑いの場合、喘息のところに○しますか?その横に( )があるので、○して喘息疑いと書けばいいのか、それとも診断されてるわけじゃないから書かなくてもいいかわからず😂💦
ちなみに、4月から年中さんで新しい出席カードの健康状態のページに記入するものです🙇‍♀️

コメント

つぶら

診断されていないということですが、医師から「喘息の疑いがある」と言われているのでしょうか?

• すみっこ

すみっこ

胸の音ゼェゼェが2回あり、次にゼェゼェなったら喘息と診断されます🙇‍♀️気管支喘息2回なってます💦
    季節の変わり目、激しく動いたりで咳き込みなど、喘息に似た症状で気管支は弱いです😭

• 3月28日
  • つぶら

つぶら

そうなんですね。ゼエゼエしんどいし続かないといいですね💦
    書き方はしろくまさんの仰る通りでいいと思います😊

• 3月28日
maaana

私ならカッコに疑いって書きますね😊

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😊

• 3月28日
ママリ

私なら書かないですー!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😊

• 3月28日
ママリ

うちは2人とも「喘息気味」としか言われてないですが、息子は毎晩喘息予防する薬飲んでるし、2人とも咳してたりゼーゼーしてるときは気管支拡張テープ使ってるので、〇して隣に喘息気味と書いてます!
(娘はゼーゼーしやすいのですが月齢的に喘息と診断できないそうです)
医師から「喘息っぽい」とか何も言われてないなら何も書かないです!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😊
    今は咳喘息で咳してて、胸の音は綺麗ですが同じく薬飲んでます💊
    ゼーゼーするのが3回あったら、喘息と診断すると言われていて、今は2回ゼーゼーしてます。わたしと旦那も小児喘息だったので、先生には喘息かもねとは言われてます🙇‍♀️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

季節の変わり目とか咳出やすいですよね😭
    そう言われてるなら、〇して喘息の疑いありと書いたほうがいいと思います🙆‍♀️
    書けるスペースがまだあるなら、どういう時にこういう薬飲んでますとか書いておいてもいいと思います😌

• 3月28日
  • すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
mnrhnk

喘息気味(あと一回喘息したら診断つけると言われています)
健康管理カードには書かなかったです💦
常に薬飲んでるわけでもなく、一度咳出たら薬は結構飲みますが…
幼稚園に薬預けたりはしてないので…

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどですね!
    書かずに先生に伝えとくだけにしようと思いました😊❗️

• 3月28日