※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

パート勤務時間を増やすか不安。子供送迎が大変に。車送迎で悩みあり。新しい仕事に切り替えるか悩んでいます。

パート勤務時間を増やして生活出来るか不安です。
5、3、1歳児がおります。
4月から5.3歳児は幼稚園、1歳児は保育園入園します。
今私は10時〜16時、週4でパートをしていますが、9時〜17時の週5の仕事に転職するか迷ってます。
今まで8時40分の園バスでゆっくり送り出してから、下2人連れて職場に行き、勤務中は職場内の託児所に預けてましたので送迎は楽でした。
4月から上2人と末っ子は別園になり、時間も9時だとバスは無理なので全員送迎になります。
他のママさんは当然こなしてらっしゃるとは思うのですが、これまでゆっくりやってきたので出来るのか不安です。
車送迎で各園10分以内ですが朝は駐車場混みそうだなあとか。。週5だといつ買い物行くんだろうとか。。
職場は片道20分以内で探しています。
今8時起きでも余裕で間に合う生活だったので、8時30分には出勤となると7時起きでババっと準備して送って…
子供達をちゃんと送れるのかどうか…。。

コメント

ママリ

落ち着いてから頑張れそうなら転職でも良いのでは?🤔
転職しないにしても、生活スタイルは徐々に見直さないと、お子さんが小学生になってから大変だと思います😵‍💫

まあ

17時までお仕事でそこから2つの園へ迎えに行くのはなかなかハードな気がします😭
帰ってきてご飯〜お風呂〜寝かしつけって結構体力削られます💦
子供も長く保育園にいて疲れててぐずりやすいし😓

一旦、今の職場のままで2園の送迎してみて、慣れてきてからの転職ではどうですかね🤔
買い物は土日に纏めて買うか、園のお迎え後にスーパー寄るかですね…。
慣れてくれば大丈夫ですが、どちらにしても最初は大変だと思うので、今の職場のままでその生活をしてみるといいと思います🙆‍♀️

たけこ

まずは今の職場で9〜17時の週5にすることは出来ないのでしょうか🤔?
一気に全員が新生活って、相当キツイんじゃないかと思うので、せめてお母さんの仕事だけでも今のままだったら精神的にまだ楽かと思うのですが…。
子どもたちと送迎に慣れてきてから転職の方が、まだスムーズにいきそうな気がします🙄