※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘がお股を押さえて痛いと訴えています。小児科で検査したが異常なし。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘が結構前からお股を押さえて痛い痛いと言ってます😭
ずっと言ってるわけでもなく泣いてるわけでもなく、でもたまに痛い~🥺って感じで訴えてきます、、
私が見てもわからないし、、
昨日の夜もお風呂で言ってて今も言ってます😭

でも転んだ時とか痛いとこ見せて?って言うと見せてくれるけどおまた痛いの後にどこ痛い?って聞いてもスンッとしてます。

あと最近はわざと何もないところで転んで痛い~と言って関心をひくことを覚えてしまって、、
でもお股はそれより前から言ってました😭
様子見でいいのでしょうか、、
小児科には風邪のついでに2回見せて何ともないと言われました。
この場合産婦人科なんでしょうか?
もうわからなくて😭

コメント

けろっぴ

おしっこはどうでしょう?
出そうな違和感をなんと言ったら良いのかわからなくて痛いと言っているのか、、

うちは男の子ですが、
おしっこ→ち◯ち◯痛い
う◯ち→おしり痛い
と言ってきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね😭
    今オムツ触ったら朝変えた時から全くおしっこしてなくて、もしかしたらおしっこする時痛いんですかね、、

• 3月28日
  • けろっぴ

けろっぴ

うちの場合はいわゆる「痛い」感覚じゃなくて、なんかいつもと違う感覚があるのを伝えるのに「痛い」って言ってるっぽいです🤔

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔とか痛そうな顔で言ってますか?🥺

• 3月28日
  • けろっぴ

けろっぴ

我慢してるので歪んではいます🤣笑
    でも泣く感じではないです!

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ言ってるので携帯のライトで照らしてよくみてみたら1箇所少し赤くなってるのかな、、?ってところがあって明日病院に行きたいと思うんですけど、この場合小児科でいいんですかね?😥

• 3月28日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね🥲続くようならおしっこじゃないですよね💦
    かぶれたりしちゃったか、それか他の何かか、、、
    とりあえず小児科でみてもらって、必要があればもっと詳しくみてくれるところを紹介してもらうのが確実かなと思います😣
    以前見ていただいているところがかかりつけのようでしたら、先に電話でもう一度見てもらえるか、もしくは他の科を受診したほうが良さそうなのか、問い合わせても良いかもしれません💡
    原因がわかってすぐに治ると良いですね🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます🥺💦
    前見てもらったところに電話をしたら一度産婦人科で診てもらうのもいいと思うと言われたのでそっちに行ってみたいと思います!
    何もなかったらなかったで安心なので早めに行ってあげたほうがいいですよね😣場所が場所だけに心配で😭

• 3月29日
  • けろっぴ

けろっぴ

連絡ついて良かったです!
    全然心当たりないだけに、余計心配ですよね💦
    本当、何もないといいですね🥲
    無事をお祈りしてます🙏

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てくれる産婦人科が今日休みなので明日行ってきます🫠
    本当にありがとうございました🥺🫶🏻

• 3月29日
  • けろっぴ

けろっぴ

あらら😂どきどきですね💦
    いえいえ!お大事にしてくださいね☺️👏

• 3月29日