※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月のトイトレで悩んでいます。おしっこを教えたいが、トイレでなかなかできない。どう進めればいいですか?

トイトレについて。2歳4ヶ月トイトレ始めました。全体的に発達がゆっくりな感じで言葉もあまり出ていません。おしっこがでる感覚を覚えさせたいので最初からお姉さんパンツでしてます。おしっこがでてパンツが濡れたら、あ!あ!っと知らせにくるか、トイレに走っていきます。これからどのように進めていけばいいですか?1時間半起きくらいにトイレに連れていってますが、なかなかトイレででません😢おしっこ出たあとにトイレでしようねと声がけはしているのですが、いつも出たあとにしか教えてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ2歳4ヶ月がいます。発達ゆっくりめです。
上の子がいるのでトイレに行きたがった時は行かせてますが、基本的にはオムツです。
お子さんの性格にもよると思いますが、あまり強要するとトイレ自体を嫌がるようになるので朝、起きたらとか、寝る前とかお風呂に入る前とか、決まった時に声かけするぐらいでいいのかなーと思います。
出きたら、ものすごく褒めるのは大事ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレするとすぐオムツ脱ぐけど、トイレに座るのは嫌みたいで😢ぜんぜん進めません。上の子はすぐオムツとれたのですが、下の子は長期戦になりそうです。笑

• 4月4日