※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
ココロ・悩み

子育てのストレスでイライラしています。保育園に預けられず、ストレス発散法を知りたいです。

もう2歳のワガママ大変…
毎日ストレスのせいか頭が痛いです(T_T)
下の子はミルクとオムツと眠くて寝れない時以外は愚図らないで本当に手がかからなくて楽なのに…

子育てのストレスからか、甘やかされてる人を見るとすごくイライラしちゃって無駄なストレス溜まってるし、何にも楽しくないなーって感じちゃいます。

保育園にも入れてないし、あまり子供を預けたりできない方はどのようにストレス発散してますか?
趣味とかもないし、自由に遊びに行くこともできないのでなにか手軽なストレス発散法を教えてください(><)

コメント

@@@

保育園に行かせてないときは
高い好きなスイーツなど買って
みんな寝てから夜中にこっそり
食べることが幸せでした💕

• RR☆

RR☆

甘いものは幸せですよね〜♡
    私もそれやってみます(^^)

• 1月19日
てんなゆ

私はよく子供と一緒に大声で歌ってます
大きな声だすとちょっとスッキリ
あとはおいしいもの食べたりですね
下の子が夜中授乳で寝れないし、昼間は上の子いるから一緒に遊んだりしなきゃで私はそれくらいの時が一番辛かったです
今は夜寝てくれるようになったので大分楽です
昼間は二人イヤイヤ期でめちゃくちゃですが(^^;

• RR☆

RR☆

確かに大声で歌うのもスッキリしますね!
    下の子も夜はまとめて寝てくれるから楽なのですが、昼間の上の子のワガママになかなか外に行けないストレスとかてイライラします(^^;
    下の子も大きくなったらもっと大変なのに…今でこれだから自信ないです😔

• 1月19日
空色のーと

公園とかデパートの子供を遊ばせるところに連れて行って、とにかく運動させる!疲れさせる!!そして、昼寝させる(笑)

その隙に、スイーツとコーヒーで一息です♥

• RR☆

RR☆

昼寝の間だけですよね、ゆっくりできるの😵
    疲れさせて早く昼寝させたいんですけど近くに公園とかなくて…😔
    風が強かったりして最近外に出れていないので、子供もストレスなんだと思います🌀

• 1月19日
ももんち

疲れが溜まっているところに上の子のワガママ、大変ですよね💦💦
上の子も今までママは私だけのものだったのに、赤ちゃんが生まれていろいろあるんでしょうね😭

私は支援センターに行って職員の人やママ友とお話ししてストレス発散していました。
下の子たぶん2カ月とかで支援センターデビューしちゃってたと思います笑
常連なので、下の子は職員の方が見てくれていたので上の子と思いっきり遊べて、上の子のストレス解消にもなっていたみたいです😊

2人いるとなかなかお昼寝のタイミングも合わなかったりしますよね~💦💦
週末家族でお出かけは必須でした!!近くで買い物でいいんです笑
とにかく外に出ると私はストレス解消になりました😊
今大変ですよね💦💦合うストレス発散法あるといいですね

なっちゃん

ストレス溜まりますよねー!
2.3才 見てるだけで疲れますよね(T-T)

近くにはお話し出来そうなお友達は
居ないんですか??

私は友達やママ友に共感してもらう…です笑
旦那には本当の大変さは分かってもらえないから…( ̄∇ ̄)
本当に単純な事だと思いますが
今のこの気持ちを分かってもらえると
それだけでスッとして落ち着きます(^o^)

子育て自体を楽しめなかった時が
たくさんあり、八つ当たりして
可哀想な思いをさせてしまったと
寝顔を見て泣いてしまうなんて
しょっちゅうでしたがその時は
余裕なんてないんですよね😢