※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
サプリ・健康

良い矯正歯科ってなんなんでしょうか?何で判断したら良いんだろ?値段もあるけど、皆さんは何で判断してますか?

良い矯正歯科ってなんなんでしょうか?
何で判断したら良いんだろ?
値段もあるけど、皆さんは何で判断してますか?

コメント

2児のママになる25歳

何件かカウンセリングだけ行った方がいいと聞きます!
矯正専門医がいるところがいいと思うのと、あとは症例とかサイト見たりですかね?
普通の歯科医でも矯正は出来るみたいですが、矯正専門医の方がより詳しく狭き門?みたいな感じらしいです😹
私も三年前から矯正していますが普通の歯医者さんでは出来なくて矯正専門医の方にやってもらってます!

ママリ

結果論ですが下手な歯医者だとバランスとかも綺麗にならないですよね。
専門にやって居るところの方がいいらしいですが、娘が矯正したところは普通の歯科です。たまたまこれから矯正始めようと思って矯正に強い先生に来てもらうんだよねと先生が仰ったくらいのスタートラインに程近いところで始めました。値段も高くなく家から近いし親身になってくれるし手数料もなく分割払いで良いよと言ってくれて5年くらいかけてのんびり払いました。
多少遠くても周りからの口コミも聞いて評判が良いところが良いのかなと思います。