※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

精神疾患持ちで薬服用中。3人目希望だがリセット続きで辛い。ストレスやPMS酷く、赤ちゃんが来たくないか心配。病院でのタイミングを教えて欲しい。

精神疾患持ってて2人目産まれて半年後に心療内科へ通いそこから毎日薬を服用してます。3人目望んでますが毎月リセットしてしまい今月もリセット。幸い上2人は妊活してから2ヶ月で授かり、その時は薬も服用せずでした。去年から精神疾患の症状が悪化しストレスとても溜まっててPMSも酷いし、薬もたくさん飲んでるから赤ちゃんも私の所に来たくないのかな。こんな事言ってはいけないの分かってるけど妊婦さんみると辛い。子供2人いるからいいじゃんって思う人もいると思いますが、3人目望んでるので本当に辛いんです。病院に行くタイミング教えて下さい。妊活初めて8回リセットしてます。

コメント

もう病院行って良いタイミングだと思います!
ストレスがあって自律神経が乱れていると妊娠しにくくなります。
私も心療内科を経て、不妊クリニックもお世話になりました。

西洋のお薬だけでは対処療法なので、体質改善や漢方も是非試してみてください。

はじめてのママリ🔰

わかります。望むものがダメなとき、本当につらいですよね。

私も3人目妊活中で、今回で妊活7回ダメでした。

こどもがほしいっていう気持ちは何人目でも変わらないなと思います。

今回から不妊検査始めました。
人工授精とかに進むかは分かりませんが、とりあえず原因があれば治したいなと思い行きました。
行くと少し前向きになれますよ。

まる

お2人ともコメントありがとうございました。
早速4月クリニックに行こうと思います。