※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
家事・料理

1週間のトータルの食事について質問です。私はいつも1週間分の食材を買…

1週間のトータルの食事について質問です。

私はいつも1週間分の食材を買いだめしているのですが、
お肉などは1パック一食になるのでなくなる事はなく逆に野菜を一回に使いすぎてしまいます。

それで週末頃には野菜がちょっと、もしくはない!ってなりご飯とおかずだけになることがしょっちゅうです😅
栄養的に、お腹の子的にどうなのかな?と思い聞いてみました。

1週間分の野菜のトータルは最初に取れてるから別に気にしなくていいのでしょうか?

それかやっぱりトータルは変わらなくても小鉢などに入れて作り置きっぽくして毎日ちょこちょこにして均等にした方が栄養、身体には良いのでしょうか?

文章的に伝わりづらかったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間で帳尻合わせればいいってテレビでみたことあるのであまりきにしてません🤭
つわりでバランスよく食べれない人もたくさんいますしお腹の赤ちゃんには直接関係ないきもしますけどね😊

• おしるこ

おしるこ

お早い返信ありがとうございます😊 そうなんですね!なんなとく週末になってくると野菜がなく茶色い質素なご飯になるのが罪悪感あったので笑。気にせず今まで通りでいきます!

• 3月28日

子供は1週間のトータルでいいって言われました🤔

• おしるこ

おしるこ

お早い返信ありがとうございます😊 私もこのままトータルでいいと思うことにします!

• 3月28日