※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが不機嫌で、怒ったように泣いている。授乳後も心配。メンタルリープか?オムツや温度は問題なし。唸り声もしている。気が滅入る。

生後3ヶ月半。なんか今日朝からずっと不機嫌です…。
うーうっ!うーうっ!と一定のリズムでなぜかずっと怒って唸ったように泣いてます😭
いつも授乳後などはニコニコなのに😭どこか痛かったりするのかなと心配しちゃいます。。これがメンタルリープというやつでしょうか?オムツや温度などは大丈夫です。

今も寝る寸前まで小さな声で唸ってます…
怒ったように泣いててなんだかこっちも気が滅入っちゃいます😭

コメント

ママ

ゲップとかではないですか??
うちの息子、ミルク飲んだ後ゲップさせてもゲップしたくてでもなかなか出ずに泣いて言ってた時もありました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ゲップも出てて、なんとなく寝ぐずりが酷すぎる感じです😭こんなに長く不機嫌なこと今までなくて…😮‍💨

    • 3月28日
  • ママ

    ママ

    なるほど、、寝ぐずり辛いですよね💦
    うちも寝ぐずり酷いので寝かしつけの時が辛いです(笑)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよねー😅起きて少しするとまたあくびしてるし、一日中寝ぐずりな感じです😵‍💫😵‍💫
    起こさなかったらそれはそれで昼夜逆転しちゃいそうで迷います😮‍💨

    • 3月28日
すず

うまく寝付けなくて
唸ってるとかですかね💦
痛かったり
体調悪ければ多少なりとも
泣くと思うので
泣いてないなら
なんとなくしっくり
こないんじょないですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じです😭寝ぐずりみたいな感じで泣いてます💦
    しょうがない時期ですかね🥹

    • 3月28日
  • すず

    すず


    だんだんわかるように
    なってきてるからこそ
    寝にくいなーとか
    色々でてくるんだと
    思います😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー😭
    先輩ママさんからのコメントありがたかったです!ありがとうございます😊

    • 3月28日
男の子ベビー

息子も現在そんな感じです🥹
ひと通り色んなこと試しましたが
逆効果でした(笑)
抱っこは仰け反る
おしゃぶりはもう気がつけば
ペッとするようになっていたり
電気や寝る場所なども
試行錯誤したものの
私自身気が気が滅入りそうだったので
もうそっとしています😂
いつの間にか寝ていることが多いので
様子見ながら
そっとしています🙃🙃
今の月齢だとこんな時期なんだろうな〜と
ひとまず甘いもの食べました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒の方いて心強いです😭✊🏻笑
    コメント見てわたしもひとまずチョコを口に放り込みました(笑)
    おそらく睡眠退行が一昨日から始まっていて、それのせいなんだろうけど…って感じです🥹
    つい先週までご機嫌でおしゃべりしてくれてたのに…なんだか寂しくなってます🥲笑

    • 3月28日
  • 男の子ベビー

    男の子ベビー

    私もこの投稿見て
    心強いと思いました😭✊🏻 ̖́-‬💓
    えー!もうわかります、🥹💓笑
    いつまで続くのかが
    また気にはなりますが
    成長過程でもありますし
    泣きたい時も〜眠れない時も
    あるよね〜とか
    アフレコしながら
    どうにか笑いに持って行って
    メンタル保ってます😂😂

    • 3月28日