※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がスクールバスで1人で通学しているが、他のママたちが親切にしてくれている。最終日にお礼をしたいが、アレルギーなども考慮してお菓子を渡すのは迷惑かどうか相談したい。

新1年生の息子が1人でスクールバスに乗りスイミングの短期教室に行っています。
この年齢で1人でバスに乗っているのはうちの子だけで、他のママたちが「ここに座りねぇ〜」とか言ってくれてるようです。

本科生として数ヶ月前から1人で全部できるようにしてきたので、基本的に全て自分でできているはずです。
男子ロッカーで着替えてるので、ママは入れないし、その辺での迷惑はかけてないと思います。

しかし、私はバスに乗らないのでお礼が言えてません。

最終日のテストは見にきて欲しいらしく、一緒にバスに乗る予定です。
その時お礼にお菓子渡したら迷惑ですかね…
面識無いし、もちろんアレルギーの把握もできてないので、やめておいた方がいいですかね?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

お礼を伝えるだけでお菓子はなくても大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私もお礼だけでお菓子までは準備しなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます。
お菓子はやりすぎですよね…😓
きちんとお礼を言うためにも、テストの日は一緒に行こうと思います。
ありがとうございました。