※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッド7周期目で生理がきた。1錠から2錠に増やすと妊娠確率は上がるか。1人目は2年かかったが、問題なし。2人目が欲しいがなかなかできない。

クロミッド7周期目だむたけど生理きちゃいました😭
1錠から2錠にしたら妊娠の確率ってあがるんですかね?妊娠しにくい身体なのか1人目も2年くらいかかりました。自然妊娠でしたが、検査等はお互い何も問題なかったです😭2人目早くほしいのになかなかできません😭

コメント

R4

私もクロミッド服薬、hcg注射で子供産んでます!

排卵までは時間かかってますか?
私の場合は錠数増やすのは卵胞の成長か遅く排卵までに時間がかかる時でした👌

私は1日3錠を5日間でしたが、1周期は40~60日くらい、10周期前後はかかってました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回先生が予測してくれてから2-3日たって排卵してるから少し時間かかるタイプなのかなって感じですかね😭
    10周期前後で妊娠したってことですか?その間はずっと3錠5日間でしたか??

    • 3月28日
  • R4

    R4

    生理開始日からだいたい何日で排卵するかで薬の量は調整されますよ👌
    基本的には14日目あたりですが、それが20日とか超えてるくると2錠、それでもダメなら3錠みたいな感じです。

    1人目の時も、3人目、4人目、5人目の時は1周期目は1錠からスタートでした!

    2周期目で2錠、3周期目で3錠、その後は妊娠するまてずっと3錠でした!
    私は子宮内膜が薄くなるとかの副反応が無かったのでそのまま続けられました👌

    1人目の時は6周期目リセットでプラバノールとか別の薬にした事もありました!

    1人目の時は16周期くらいかかりました!
    3人目は9周期、4人目12周期、5人目は6周期で妊娠しました!

    • 3月28日
  • R4

    R4

    20日超えてないなら、1錠で妥当かと思います🙌

    私の場合はクロミッドは最高3錠までいいと言われて3錠飲んでも、生理開始から排卵まで50日とかかかってたので、
    先生の提案でプラバノールにしましたが、プラバノールは体質に合わず卵胞成長しませんでした😅

    不妊治療で知り合った人はプラバノール効果てきめんだった人もいます。(卵胞の成長具合が)

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

ギリギリ20日は超えてないです😭
私も今のところ子宮内膜が薄くなってるとかなくてほぼ毎回いい卵できてるよ〜って見せてもらってるから余計に毎回期待してしまって😭💦
別の薬にしたときはどうでしたか?
それは先生からの提案でしたか?😭