※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

お昼の寝かしつけに動画を見せるのはありです。赤ちゃんが15分で寝るのは魅力的ですが、癖になる可能性も考慮してください。夜は見せていないので、お昼だけの利用で様子を見るのも良いでしょう。

赤ちゃんの寝かしつけに動画を見せてもいいのでしょうか。

7ヶ月になり、急に寝るのが下手になりました。
眠そうにしているので寝かしつけても泣いて嫌がったり、叫んだりして2時間近くかかります。
先日お昼の寝かしつけの時に適当な動画をスマホで見せてみたら、15分くらいで半寝状態になり、その後動画を切ってトントンしたら寝ました。
たまたまかと思いその後何度がやってみたのですが、やはり動画を見せると寝るようです。
2時間が15分に短縮されることを思うとすごく魅力的なのですが、赤ちゃんに動画を見せることに抵抗もあり…

お昼だけでも寝かしつけに動画を見せるのはありだと思いますか?
また、見せたとしてそれが癖になってしまうと思いますか?

(夜の寝かしつけには動画は見せてません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間だけならアリかなと思いますよ🙆‍♀️

• りす

りす

ごめんなさい、うまく返信できず普通にコメントになってしまいました💦

• 3月30日
なっちゃん🔰

りすさんにとって最善の方法ならいいと思います🙆‍♀️
抵抗は確かにありますが、2時間近くかかるなら今はその方法でいいんじゃないかと✨
夜はやられてないみたいですし、お昼寝だけでも動画に頼りましょう🌸
そのうち動画なしでも寝れるかもしれません🤗

• りす

りす

回答ありがとうございます!
    動画もありと言っていただけてよかったです😣
    動画も使いつつ、他も試して上手く付き合っていきたいと思います😊

• 3月30日
りす

回答ありがとうございます!
ありと言っていただけてよかったです😣
お昼だけ使いつつ、ほかも試してみます!