※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方について悩んでいます。子供が風邪をうつすのを避けたいけど、ママ友の様子がおかしい。遊びの誘いに困惑しています。

ママ友との付き合いかた、難しい。うちの下の子が風邪引いたから遊ぶ予定の3日前にうつしちゃうと悪いので…と連絡したら明らかに様子がおかしい文面。
こっちは全然良いけど、うつされたら嫌ですよね?ふつう。
しょっちゅう遊ぼうって連絡してくるし、付き合い方考えようって思ってたけど、今回のことで尚更思った。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならむしろ気にしてくれてありがとうって思いますけどね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね。わたしも自分の立場だったら連絡くれたらすごく助かります。
    風邪引くと大変ですしね💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

わかります、、

うちは遊んだらママ友の下の子が緑の鼻水たらたら咳はゴホゴホでずーと鼻水咳がなおんないんだよねー笑と言ってて

なら遊ぶ予定キャンセルしてくれよ💦と思いました。

そして私がその風邪を貰いました💦

そういう感じのママ友に限ってめっちゃ遊ぼう、遊ぼう言ってきますよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー💦
    それすごくイヤです!!
    大変でしたね😱
    風邪長引くし、感染対策なんて完全にできないし、できればお互い会いたくないですよね💦
    他のママ友にこんな感じの人がいないので、びっくりしてます😇

• 3月28日
青空

今のご時世なら、体調とても気を付けていますよね…
遊びたい人からすると、3日あれば治るんじゃない?と思うのでしょうか😅
もし約束の日までに完治したら、連絡します!とか言っても、その日は空けておいてって感じですしね⤵️
ギリギリドタキャンも悪いし…

はじめてのママリ🔰

怒ってる雰囲気とかだったんですか?😰

困りますよね。移されてまで遊びたい?ってなりますね😂
そういう人ってしつこそうだから深くは関わらない方がいいかもですね😢