※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

11月末に結婚したばかりです。今は妊娠6ヶ月。旦那とはまだ一緒に住ん…

11月末に結婚したばかりです。今は妊娠6ヶ月。旦那とはまだ一緒に住んでなく、それぞれの生活をしてます。これからを考え、私は、友達とも遊ぶのをやめ、居酒屋も月1にし、節約の日々。しかし、旦那は毎日、飲みに歩き、急に、2月の始めに仲間と旅行に行くと言い出した。寛大な心をと思いながら、旅行は目をつぶったが、だったら、毎日飲みに行くとかは自粛すればと私は思う。そのことで、一度大喧嘩をして、行動を改めると言ってた旦那が、変わらず、昨日も今日も飲みに。
これって子供が生まれたらどうするの?って思ってしまいます。
あまり、旦那に言わない方がいいですかね?

コメント

まし

こどもが産まれたらどうするの?ってホント今のうちに話し合っておく方がいいです。
貯蓄や学資保険の事など、夫婦で相談してお金の事もしっかり決めておく方がいいと思いますよ(^^)

  • さおり

    さおり

    ありがとうございます。
    お金のことなど、相談して決めようと言ってますが、子供に関することはまだ早いのいってんばり。。。
    男の人はわからないからとよく周りから聞きます。私が調べて決めちゃおうかと思ったり。。。私も仕事をしているので中々時間もありません。旦那も同じだと思いますが。。。
    色々考えていると、旦那と結婚してガッカリなことがいっぱいです。

    • 1月19日
お母さん´`*

まだ父親の自覚
結婚したって感じがないんですかね?
妊婦さんは、何があるか分からないのに旅行...
毎日飲み歩き...有り得ないですね私からしたら
それできちんと貯金とかしてくれてたらまだ住んでないし
残り少ない自由の時間あげようかなってなりますけど
せめて、飲みに行く回数週に1回とかにしてくれないとねぇ( ̄▽ ̄;)

  • さおり

    さおり

    そうなんです。自覚がないんだと思います。
    大喧嘩したときに、私は母になるために考えをかえた。だから、あなたも父親になるのだから変わって!と話しました。
    その一方で、好きで、旦那と結婚したんだから我慢しかないかなぁと思ったり。

    • 1月19日
みなみん

今のうちに直してもらっといたほうがいいとおもいます!!
今は許せることでも子供を出産して子供を一番に考えるようになると旦那の嫌なところがすごく見えてきて嫌いになりかけます😓😓
(ひとによると思いますが😓💦)
そんな状態で遊び回られたら慣れない育児+旦那へのイライラでおかしくなっちゃうかもしれません!旦那さんを嫌いにならないためにも今のうちに、、、と私は思ってしまいます💦💦

  • さおり

    さおり

    もう、すでに、嫌いな部分が見えてきて。むしろ、それしか目に入らないというか。。。

    • 1月19日
  • みなみん

    みなみん

    悪い言い方、離婚などに繋がらないためにも今のうちに直してもらわなきゃこれから先不安ではないですか??話し合って見るべきだと思います!私だったら旦那さんと真剣に話し合って今思ってること全て打ち明けてこうしてほしい!と伝え様子を見ます!色々大変だと思いますが頑張りましょう!😊

    • 1月20日
ちー

はっきり言った方がいいと思います‼︎
まだ一緒に暮らしてないって事もあるのかもしれませんが、ご主人は夫として父としての自覚が足りない気がします…(>_<)さおりさんがご主人を育てていかないとご自分が苦しくなる気がします。
一緒に暮らす準備や検診などを2人で進めていきながら少しずつご主人を教育していった方がいいと思いますよ!

  • さおり

    さおり

    旦那の教育ですよね。。。
    あまり、言い過ぎもよくないかなぁと考えてしまって、思わず、旦那に対し、無言になってしまいます。私が寛大な母になり、どうしよもない子供が二人いると思い込んだ方が楽かなぁと最近、考えます。それはよくないですかね?

    • 1月19日
  • ちー

    ちー

    本当に難しいんですが、どうしようもない人と思って接するとご主人といい関係が築けないので、頼りにしてるよっていう気持ちでかお願いね!っと色々伝えていく感じがいいのかなー?
    女性の方が大人になるしかないかなぁと思います!
    言い方さえ気をつけて、言わなきゃいけないことは言ってもいいと思います!
    妊娠中でご自分の体も辛いのに大変ですが、自分と赤ちゃんのためにご主人を育てましょう‼︎

    • 1月19日
  • さおり

    さおり

    ありがとうございます(T_T)
    仕事もそうですが、なんでも言い方一つですよね。
    頑張ります。

    • 1月19日
さやか

男の人って子供が出来ても本間、自由に出来て羨ましいですよねʅ(◞‿◟)ʃ
私も悪阻で大変なのに横でのんびりされると家事手伝ってくれたり、少しは気にかけてくれてもいいんじゃないん?って思ってしまいますが、その反面、遅くまで働いてくれてるから言うに言えずm(_ _)m
私はいつも旦那の機嫌が良い時を見計らって話して、旦那もその時は納得してくれます☆彡
けど、すぐ元に戻ります(ㆀ˘・з・˘)
男の人は産まれるまで自覚がなく、独身気分かも知れないですねm(_ _)m

  • さおり

    さおり

    そうなんです。働いて、私より稼いでくれて食べさせてもらってるからと考え、自分の中で飲み込むことはいっぱいです。
    産まれてから、変わってくれることを祈ります。(泣)

    • 1月19日
milk

私だったら絶対嫌です!
妊娠中って不安になることも多いしそんな時こそ気にかけてほしいですね😞💔

  • さおり

    さおり

    不安になることが多いです😅普段はこんなに思わないのですが😅

    • 1月20日