※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー★
ココロ・悩み

友人が1カ月検診後に会いたいと言ってきたけど、タバコを吸っているので抱っこさせたくない。心が狭いのかな…。

こんばんは!遅い時間にすいません(>_<)
今日1カ月検診終わって、一安心です!
そこで相談なんですが…

友人が1カ月検診終わったでしょ~?
会いに行ってもいい?っと言うメールがきてたんですが、とても仲のいい友達なんですが、
なぜか会わせたくないなぁ~😓
っと思ってしまいます…(-。-;

タバコ吸ってるので、正直来たとしても抱っこもさせたくありません‼︎
基本的に私と旦那以外抱っこさせたくないんです💦

私って心狭いですかね…😖😖

コメント

まやまや

自分が出産経験者ではなかった時は、1ヶ月の赤ちゃんを抱っこするなんて怖くて出来なかったです‼︎
首が座ってないし、抱っこさせないで、寝かせている所を見てもらえば良いのでは〜?と思いますょ(*^^*)

みし

私は友達や家族に抱っこして可愛がって欲しいな、と思いますが、相手がタバコ吸ってるなら別ですね!タバコ吸ってる人なら旦那でも嫌です!ちなみに旦那はタバコ吸ってます。出産して自宅に帰るまでにタバコ辞めてね、と言ってはいるのですが…f^_^;)

今回ご友人を断っても、仲の良いご友人ならずっと断る訳にもいかないですよねf^_^;) 会う時は、いっときの我慢と思って会わせてみては?会わせてみたらどうって事ないかもしれませんよ。ご友人もさすがに赤ちゃんの前ではタバコ吸わないでしょうし。

穴子さん

そんなことないですよ!私も友達が来るのを2ヶ月断り続けました!さすがに断れなくなり来月遊びに来ますが(T∩T)
私は抱かせたくないというより、今の生活リズムを壊さないでほしいってゆうのが1番です!
子供が寝てる時は寝たいし、人が来るように身支度したりと色々ペースを乱されるのが嫌ですね(´ε`;)
タバコの臭いは染み付いてますからね〜(T∩T)私でも嫌です!

mary

生後1ヶ月になった友人の赤ちゃんを抱っこするのは怖くて、私は寝てるのを見てお手手を少し触らせて貰いました(-.-;)

確かに、タバコは嫌ですよね。
私なら家には上げるけど、抱っこはさせないと思います(笑)やんわりと抱っこ拒否で!!(笑)

わみこ

タバコを吸っているか、いないかに関わらず抱っこさせたくないなら、断っていいんじゃないですか?
その友人にお子さんがいるかいないかで、さしさわらない断る理由を考えて伝えるのがいいと思います。
仲の良い友人ならなおのこと、最初が肝心だと思いますよ。

あなたの宝物ですから、人に触られたくないですよね^_^

naaami

ガルガル期でしょうね(^o^)
産後よくあることです!旦那さんでもダメな人もいますよ(笑)
それにタバコ吸ってるとなると余計に嫌ですもん!
タバコは吸わないってことをしっかり守ってもらいましょう!

ご本人が嫌なら、無理に会わせなくてもいいと思いますよ(^-^)私は逆の立場なんですがまだ私が子供がいなかった時に、友達が出産したのでお祝いしたくて病院に行って赤ちゃん抱っこさせてもらったら、不慣れな感じが嫌だったのか5秒もしないうちに戻されたことありました。

…なんだろう、お祝いの気持ちで行ったのに赤ちゃんは触らせないのかーってあの時は嫌な気持ちで帰って来ましたね。
タバコとは関係ないですけど😭

チー★

コメありがとうございます!
私も友人の首も座ってない赤ちゃん抱っこするのは怖くてしたことないんですが…
私の友人は平気で抱っこさせて!
って言ってきそうで不安です…(-。-;

チー★

さすがに赤ちゃんの前でタバコ吸ったらキレると思います…笑
1度流産してからの、待望の第一子なのでヤニなど、汚れがものすごく気になってしまうんです😖
突然死症候群など、いろいろ気になって…
キリがないのは知ってるんですが少しでもリスクを減らしたいっていつも考えてます(ㆀ◞‸◟)

チー★

生活リズムを乱されるのもイヤですね💦
今が1番肝心な時だし、遊びにきて長居されたらたまったもんじゃないですよね(-。-;
わかります!

チー★

家では絶対にタバコは吸わせませんが、家にくる前などタバコ吸ってたらヤニや匂いが気になります…(ㆀ◞‸◟
そんなんで抱っこは絶対させたくないですー(>_<)
ずっと抱っこしてたら、抱っこさせて!って言ってきませんかね?笑

チー★

なるほど!最初が肝心ですか!
ちゃんと自分の意見を言うのも大事ですよね(`_´)ゞ

チー★

ガルガル期っていつかは落ち着くものなんですか?
1度流産してからの、第一子なので、何もかもに敏感で旦那は気にしすぎじゃない?って言ってくるんですが、危険なものから少しでも遠ざけたくていつも回りが気になってしかたありません(>_<)

チー★

私的には、何となく自分じゃない誰かに抱っこされたら取られた気分になるような感じなんです…
それにプラスタバコ吸ってたらなおさら抱っこさせたくない感じなんです…(ㆀ◞‸◟)