※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が赤ちゃんの時から楽で、今も1人遊び上手で泣くことが少ない。上の子は赤ちゃんの時は大変だったが、5歳の今も大変。娘がこれからどうなるか気になる。

赤ちゃんの時育てやすかったお子さんはある程度成長しても楽ですかね?
娘が新生児から楽です!眠くてグズグズすることはなく眠くてもセルフで寝てくれるしお腹空いたら泣いてミルクあげたら大人しかったしある程度動くようになった今も1人遊び上手だし泣くことがほとんどなくよく笑います!
上の子は赤ちゃんの時は抱っこじゃないと寝なかったし夜通し寝るのは早かったけど後追いも人見知りも激しくて5歳の今も大変です😅
娘がこれから大変になるのかそれとも楽なままなのかどうなのかなって😅

コメント

🐻🐢🐰

1番上の子、赤ちゃんの頃育てやすかったです。今でも優しいし育てやすい子かなーとは思います🤔

みー

今4歳の2番目の女の子は
産まれてから1歳までは
ずっとあまりにも楽すぎましたが
1歳になった途端に
今までの楽さが嘘のように
半端じゃなくイタズラとか酷くなり
今もとにかくイタズラや
ふざけ方が酷くて
毎日叱ること多いです😖

はじめてのママリ🔰

4歳半の長女は、今思うと育てやすい赤ちゃんだったと思います🤔

イヤイヤ期とか癇癪を起こすような時もありましたが、それもそこまで激しくはなく、今も下の子の面倒みてくれたり、お手伝いしてくれたり、話も聞いてくれます。
(もちろん叱ることもあります)

人見知りもあまりなく、クラスでも積極的に発言したり、お友達に話しかけに行くタイプです😊

おかゆ

上の子が、生後2か月から夜通し寝るような子で、夜泣きも1度もなく、イヤイヤ期もなく癇癪を起こしたこともなく、「自分でやりたい!!」とか自我が強い場面もなかったです。
ちょっと甘えが強くて、何でも「母ちゃんやって〜」みたいなタイプではありましたが😂

今のところ、人見知りもなく初対面の人にもガンガン話しかけるし、特にお友だちとのトラブルもなく割と楽ちんだなと感じています。

まだ4歳なのでこの先どうなるのか、何ともいえないですが😂