※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から乳児湿疹が続き、9ヶ月の赤ちゃんの顔に湿疹が出ることがあります。同じ月齢の赤ちゃんでも顔に湿疹が出る方いますか?

新生児の頃から乳児湿疹が酷く生後9ヶ月になった今でも顔に湿疹が出たりします。
なにも湿疹がない日もありますが、湿疹が出たりを繰り返してます。
近い月齢の方で今も顔に湿疹が出たりする方いますか?

コメント

y

うちの子も治ったり酷くなったり繰り返してます💦
離乳食の食べこぼしがつくアゴあたりがいつも赤くブツブツしてます😣
保湿を心がけてますが、赤みが酷い時はコートf塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保湿してますが、どうしても汚い手とかで顔とか触ったりしてます💦綺麗な肌の子が羨ましいです。

• 3月28日
  • y

y

わかります!クリーム塗ったそばから顔をゴシゴシするので意味ない〜😂ってなります笑
    うちは湿疹だけじゃなく引っかき傷やら乾燥のポロポロやらで常にお肌の治安悪めです😖
    ほっぺたツルツルな子がうらやましいですよね💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期乾燥もしますよね😅

• 3月28日
まーみー

基本綺麗ですが、湿疹は出る時は出ますよ😮‍💨
口周りはご飯前にプロペト塗って、全身はヒルドイドを朝晩塗ってます。
それでも酷い時はロコイドですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食前に保湿は大事ですね😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

娘も乳児湿疹酷い子で、今もたまに肌荒れします💦
定期的に皮膚科に通ってて保湿剤と塗り薬出してもらってます!
ほっぺポツポツや離乳食で口回りかぶれたり、よく目を擦るので乾燥で真っ赤になったり何かしら肌トラブルあって可哀想です😭
保湿徹底して酷くなる前に薬塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も眠くなると目を擦るので目の周り赤くなったりもします💦皮膚科の薬塗ってるといいんですが、塗らないと何かしらできます😅

• 3月28日
みー

娘も湿疹が出たり治ったりを繰り返してます😣
皮膚科で2歳までは繰り返すからねと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までは繰り返すんですね!
    治ってもまた新たな湿疹できますよね💦

• 3月28日
ic

3歳の娘はアトピーですが、その頃は毎日、口周りにロコイド塗ってました!😂
今はお顔はつるつるのステロイドなしです!✨
先生に一歳半くらいからだんだん良くなると言われて本当に一歳半くらいからお顔は離脱できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体験談ありがとうございます。毎日ロコイド塗っていても副作用ありませんでしたか?

• 3月29日
ic

副作用まったくありませんよ!
むしろ炎症を治しておかないと、皮膚から感作される食物アレルギーのほうがこわかったので💦(娘は卵アレルギーありましたが完治。今は食物アレルギーなしです!)
口周りはどんだけケアしても保湿しても刺激があるのですぐ荒れちゃいます!
綺麗を保つ意味でもステロイド塗ってました🫣

• ic

ic

↑すいません💦返信ではないほうに書いてしまいました💦

• 3月29日