※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3歳児と1週間楽しく過ごす方法について相談です。子供の反抗期で疲れており、外出も嫌がる状況です。

3歳児と1週間楽しくいられる方法を教えてください。

転職に伴い、有給消化で昨日から1週間お休みをいただきました。
はじめは久しぶりに子供とゆっくり過ごせると喜んでいたのですが、反抗期真っ盛りの子供と昨日1日一緒にいただけでもう疲れてしまいました。
早く新しい職場に行きたいとすら思います。

おもちゃで遊んでてもすぐ癇癪。
私が即座に対応できないとすごい剣幕で怒られます。
買い物すらも一緒に来てくれないし、だからといって子供が寝てから買い物してご飯を作る体力も残っていません。
さっきから大人気なくこちらも怒鳴って喧嘩しまくっています。
今日は外に遊びに出るのも嫌がられるし、煮詰まりそうです。

コメント

ます

諦めること、自分も子供になる事

でしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

色々おもちゃ買ったんですが、うちは結局幼児雑誌(めばえや、おともだちなど)が一番反応が良かったですね。付録もついてるし、キャラクターもいっぱい出てきてお母さんと一緒にお勉強できるのが嬉しいみたいです。うちもすぐ怒る子ですが、意外と頭を使うドリルとかパズルとかも好きなのでよかったら試してみてください😂