※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

遠足中のおしっこ漏れ対策についてアドバイスをください。おむつは卒業し、吸水性のあるパンツを検討中。不安ですが、気にしすぎでしょうか?替えのズボンはかさ張ります。

いざというときのおしっこ漏れ対策について

おむつは10ヵ月前に卒業し、その後もパンツを替える必要があるほど外でもらしたのは1回なのですが、
今度遠足があり、片道1時間以上のバス移動に加え、トイレに行けるタイミングが限られるため、不安です。

ただ、おむつを履くのも違うかなと思うので、パンティライナーのようなものや吸水性のあるパンツを履いていきたいのですが、おすすめがあったら教えてください。

私が気にしすぎでしょうか?
でも、遠足中に漏れたら悲惨ですよね…
替えのズボンを持って行くのはかさ張りますし💦

コメント

ひろ

10ヶ月も前に外れたなら、何もしない方がいいのかな?と思います。
トイレに行くタイミングが限られてるとしても、そこで行かせたら十分なようにスケジュール組まれてるとおもいますし、みんなパンツなのに自分だけって息子さんも気になっちゃうかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうですね💦
    1学年で生徒が100人近くいる園なので、トイレも待ちがあることなど考えると不安になってしまいました😳
    息子を信じようと思います。

• 3月29日
🐻‍❄️

私も普段通りでいいと思います🌟
親子同伴ですか?
親なしなら先生が着替えとか持ってると思うので普通に行かせます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、親子遠足です😄
    先生と子どもだけなら、オムツのようなものにすると先生を信頼していないように感じさせてしまうので、迷わずパンツにするんですが💦

• 3月29日
イリス

保育園か幼稚園のイベントですよね❓でしたら、漏らす子がいる可能性は先生も考慮しているはずですし、トイレ休憩や時間も結構余裕持ってあるはずです。

ズボン、パンツの予備をジップロックに入れて持たせるくらいで大丈夫だと思いますよ。
先生も着替えを持っていると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、幼稚園のイベントです😃
    遠足は初めて参加するんですが、大人数の園なので不安なのと、ゴールデンウィーク中の遠足のため、渋滞が気になってしまいました💦
    心配しすぎましたね😵💦

• 3月29日