※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若葉
その他の疑問

息子の通う幼稚園の勤続20年でバスの運転手も勤めてる男の先生が今月…

息子の通う幼稚園の勤続20年でバスの運転手も勤めてる男の先生が今月末で退職し、来月から大学院に通うそうです。この先生は、園児や保護者からも信頼厚く、私も長男も好きでした。
やはり、大学院修了後はいくら20年勤めてた幼稚園でも戻ってきませんよね。。修了後は、より上の幼児教育場に勤める可能性ありでしょうか?ちなみに、世帯の先生です。

コメント

ママリ

上を目指して何かやりたい事があるんでしょうかね??と私なら思います。
その大学院が何の学部かもわからないので何ともいえませんが、
元の幼稚園からオファーを受けたら戻ってこないこともないかもしれませんが、戻ってこないと考える方が妥当な気がします。

• 若葉

若葉

ご返事ありがとうございます。 やはり、戻って来ないと考えた方がいいですよね。。 本当に良い先生で、下の子でも担任になって頂きたかったので。。幼稚園とはどういうやり取りしてるか分かりませんが、、。

ご返事ありがとうございました

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

切ない季節ですよね。一昔前なら幼稚園の先生とも個人的に連絡取る事も出来ましたが今は厳しいでしょうし。↑年賀状のやり取りして居たり。
    そして良い先生こそいなくなるという…
    うちも卒業した娘の担任の先生がすごく良い先生だったのにまさかの2年で離任してしまう事になり下の子が入学したら会えるかなと思って居たのですごく残念です😢

• 3月28日
  • 若葉

若葉

本当に寂しいです。
    先生にも個人の目標があるので仕方ないんですが、ちょっとあれかな?と思いますが、大学院修了後に幼稚園に復帰してくれますように☆と願ってます。勿論、修了後は先生次第ですが、、

• 3月28日