※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
子育て・グッズ

赤ちゃん用シャンプーをいつまで使うか悩んでいます。1歳になった今でも薄毛で、頭皮が透けている状態です。変え時が分からず困っています。

お子さんが薄毛ベビーな方、だった方!
シャンプーはいつまで赤ちゃん用使ってましたか?

現状、頭も体洗えるベビー洗剤を今だに使用していて
特にニオイやトラブルはないのですが変え時が分からなくて💦
そもそも、1歳になる頃には普通に髪の毛生えてるよ〜と言われてたのですが今だにケヤキ程度で頭皮透けてます😅
毛0スタートだった頃よりは多少生えてきてますが💦💦

コメント

はじめてのママリ

小さい頃からの頭皮ケアは大切だと聞いたので、うちは8ヶ月ですが3ヶ月程前から、シャンプーは別です👶🏻

  • ミサナ

    ミサナ

    どこのシャンプーですか?😆

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママベビーのシャンプーを使ってます😌
    頭と身体用のがまだ残ってるので、身体はそれで洗ってて、無くなったら同じママベビーに変える予定です😌

    • 3月28日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

1本目終わったら普通のシャンプーにしました( *ˆ︶ˆ* )

  • ミサナ

    ミサナ

    大人と同じですか?✨

    • 3月28日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    はい( *ˆ︶ˆ* )
    ラックスつかってます(笑)

    • 3月28日
ママリ

産まれた時からずっとシャンプーとボディ用は分けて使っています🙋‍♀️

産まれた時はそれこそ薄らしかなかったですが、出産したところで使い分けるよう指導されました。

薄毛でももうシャンプー使い分けて良いと思います😊

  • ミサナ

    ミサナ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
むぎこ

生後2ヶ月くらいから分けていました😊ベビー用のシャンプーでしたが。
汗かきなので、その後は大人も子どもも使える低刺激のシャンプーを1歳半頃から使ってます!

  • ミサナ

    ミサナ

    どこのメーカーですか?✨

    • 3月28日
  • むぎこ

    むぎこ

    ma & me のLatteを使っています☺️2歳頃までドライヤーの必要もなくて、なのでドライヤーを怖がってしまって克服するのに時間かかりました🤣

    • 3月30日
なつ🌱

うちの子たち、乳児期に二人とも頭皮カッサカサになって皮膚科医から頭は泡つけなくていいと言われ、二人とも首から上はお湯のみで洗ってます…😂

  • ミサナ

    ミサナ

    頭皮に保湿難しいですもんね💦
    ありがとうございます!

    • 3月28日
ままり

上の子が本当に薄毛で2歳過ぎてやっとベリーショートくらいでした!肌も弱かったので3歳前くらいまでベビーソープ使ってました!

  • ミサナ

    ミサナ

    我が子いつまで薄毛なのやら😂
    ありがとうございます!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

薄毛で、生まれたては、ツルッツル、0歳児のときは、頭がキウイフルーツ🥝
3歳でやっと、前髪のみ切った男児です😂
薄いし、伸びるの遅いし、で、
3歳の今でも、シャンプーもボディーソープ?も一緒くたです🤣
キューピーちゃんのです。

1歳になっても、他の子みたいに、びっしり、しっかり、なんて生えなかったです。個人差ですね😂2歳でも3歳でもです🤣
男の子なんで、髪の毛伸びないのも全然気にならなかったです。
そして、今でも頭の匂いを嗅いでしまうほどです😂臭くないです。

  • ミサナ

    ミサナ

    キウイフルーツ🤣🤣
    共感しかない、同じく過ぎて笑
    周りはファーストカットしてるのに、うちは猫じゃらし程度の毛束しか作れなさそうなので当分切れない🤣🤣
    頭を嗅いでしまうの分かります!!
    抱っこ紐とかすると、パヤ毛が当たってくすぐったくないですか?笑

    今現在、乾燥とかトラブル無ければ使い続けて大丈夫そうで安心しました笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    インスタで、薄毛ちゃんの後頭部に、キウイフルーツのゼスプリのシールを貼ってたのを見かけたことがあり、まさしく!と思って、写真におさめました🤣
    ファーストカットで、筆を作る方がたまにいらっしゃいますが、うちは、小筆にもならないです🤣
    まぁ、日頃、カット代とかお金かからないと思うと、いいかな!と思ってます😆風呂上がりもドライヤーとは無縁だし、すぐ乾くし🤣
    抱っこ紐するとくすぐったかったです〜😆

    • 3月28日