※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の階の子供が重度の障害で入院中。毎日会うのが辛く、引っ越したいと悩んでいます。将来の不安もあります。どうしたらいいでしょうか?

あるマンションの上の階に子供同い年になる予定だったひとがいます。上の階のかたは4にんめ
こちらは3にんめでしたが出産トラブルで生後半年のいまもまだ入院中。重度の脳性麻痺。もうあることも話すこともできず、、上のかいのひとは無事であと2ヶ月で1歳
毎日会うのがしんどくなて
エレベーターで一緒になったら気まずく
話せない、、頑張って話すのがしんどくて
引っ越したい、、みなさんならどうされますか?
自分のこは多分短命、長くはない
これからずっと上の子のその子の目の前でみれますか?

コメント

はじめてのママリ

所詮他人ですし、頑張って話さなくても良いんじゃ無いですか?
話しかけられても、ごめんなさい〜みたいな感じで避けてると、相手も察してくれると思いますよ🥺
どうしても辛いなら引っ越したら良いと思いますけど、引越し先にもそう言った家庭などはあると思うので、避けてしまうのが良いのかなぁ〜と思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

気分転換に引っ越すのもありかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。こんなに毎日辛い思いをして過ごすのはしんどいです、

• 3月28日
まる子

辛いけれど、引っ越した先にも、小さな子は現れるかもしれない。それでも今よりマシなら、引っ越しても良いと思います。
気持ちの整理がいつか出来るまで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お辛い状況ですね。

上の階の方があまりにも気になって仕方がないのなら引っ越すのも選択肢のひとつだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日実はまたエレベーター一緒になり頑張って話しました💦授乳が終わって楽になったみたいです 私は授乳することもできなかったのに。。と

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが喋りたがる感じなのでしょうか?
    そうでなければ、無理して話す必要ないと思いますよ😊
    無言が辛いならエレベーター一緒になっただけなら、こんにちはー桜満開ですねーくらいの会話とか🤔

向こうが喋りたがるかんじだったら、
    うちは授乳もできなかったんです。とか、本音を少し漏らせば察してくれると思います。

• 3月30日