※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の心臓に穴があり保険に入れず、2人目に備えたい。保険のおすすめを知りたい。

娘が産まれて直ぐに心臓に穴が空いていると言われ保険に入れませんでした。
塞がる穴だとは言われましたが今はまだ保険に入れず仕方ないとは思うんですが失敗したなぁ…と思いました

もし2人目になった時は産まれる前に入れる保険があればなと思っています。
もしそう言う保険やおすすめの保険があれば教えて欲しいです🙏

コメント

チビママ🔰

うちはJAの子供共済に入ってます☺️

医療と学資とセットにして、妊婦9ヶ月ぐらいには入ってましたよ😉

入る条件としては妊娠中に医者から問題ないと言われてる事でしたが😅

子供の節目(入園、入学)にはお祝い金が出るし、医療とかの保証はずっと続くので息子達全員入ってます☺️

JAに行けばプランを作ってくれますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は問題ない元気に育ってますと言われてたのですが産まれたあと退院直前で言われてしまいました💦
    なのでめちゃくちゃいい情報を教えて頂けました😍
    JAも検討してみます(*´`)

• 3月28日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

書き忘れてました💦

お子さんが早く良くなりますように💕

ママもゆっくり体を休めて下さいねっ💕

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月28日
楓🌈🕊

コープは持病ありでも入れましたよ!
上が生まれつき脂腺母斑というものが頭部にあり手術予定で加入しました!
実際入院や手術したときも保険金おりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープは割と緩いんですね🤔
    少し検討してみます!

• 3月28日
ジャンジャン🐻

JAも学資は妊娠中に入れたけど医療は生まれてからじゃないとダメでしたね🤔
末っ子が生まれたら連絡くださいと言われ連絡して、黄疸治療してると医療は待ってと言われ、その間に先天性疾患あったので加入は不可になりました。
学資だけは問題なく継続してるようになってます。

うちも色々さがしましたがおそらく今の時点で加入できるのはコープくらいです😩
お子さんの場合だと、穴が塞がって通院がなくなればたくさんの選択肢で加入できる保険が増えると思いますよ☺️
どちらにしろ掛け捨てがほとんどなので、一旦コープに入っておいて、通院しなくてよくなれば他の保険に見直すとかがいいのかなって思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時点で娘は通院しておらず検診の時や予防接種の際についでに診てもらって居るのですが…やはり入れませんでした😂
    穴が塞がったと医師から言われたらまた連絡してくださいとの事でした😭
    産まれてきて直ぐに異常があれば保険に入れないだなんてその時どうすればいいの😭って感じですよね笑

• 3月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも完治がない小児慢性疾病だったので医療保険は絶望的になり、保険を払ってるつもりで積み立ての保険?よくわからないですがそんなかんじのに入ってます😂
    こどものうちは入れなくても医療費自体はそんなにかからないので。
    おとなになった時に加入できたとしても高額の保険になるため、保険料のたしにしてもらったり、入院したり病気によって生活に困ったときのたしにしてもらうための積み立てです☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに病気がありました!だと保険料高くなるイメージがあります🤔
    私の家系はめちゃくちゃ元気な人が多かったのですが旦那の方が妹さんが心臓の病気だったりして、なかなか慣れないですが必死に保険漁ってます😂
    積立の保険は初めて知りました笑
    医療保険や生命保険、学資保険しか知らずそればかり見てました🥹

• 3月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

積み立ての保険は契約は自分にできるし、被保険者にこどもの申告とかもいらないので、もうこどものために保険というなの貯蓄のみです😂
    なんかあったら解約してお金使います。笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険という名の貯蓄なら普通に現金で貯金してもいいような気がするんですが…
    積立のメリットとかって何がありますかね🥹
    良ければ教えて欲しいです🙏

• 3月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

普通の貯金で金利はつかないですけど、うちが入ってるのは変額保険とかやつですね🤔
    ここ数年で2万くらい増えてます😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごい!!!!
    金利付くなら積立保険もありですね😳😳
    どこの積立保険か教えて頂いてもいいですか?😭

• 3月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちのはソニー生命です☺️
    ソニーの中でも他にも色々あるので、営業さんに聞いてみた方がいいかもしれないです😁

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    名前は聞いたことあるのですがまだまだ先の事とか去年は高校生だったので思ってました😂
    今になって必死に探してるなんて笑える話ですよね笑
    教えて下さりありがとうございます!
    ネットで詳しく見て見ます😊

• 3月28日