※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中に起きて遊び、ミルクを5、6回飲むため、心配しています。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます。
夜8時に寝ても11時に起きてしばらく遊んだりしたり、
夜10時に寝ても12時に起きて遊んだりして結局朝まで寝るのは夜中です。

そして、ミルクの量が減りません。
あまり寝ない子みたいなのですがそれに加えお腹空くのが早いのか4時間から5時間で目を覚ましてしまい結局毎日5、6回飲ませています。180です。

ミルクの量変えてない方いますか?
寝る時間もこんな感じの子とかいますか??

すごくやばい感じがして焦っています。

コメント

ゆりりん

離乳食は食べますか🙄??
うちの子は離乳食が三回食になったあたりから、授乳がグンと減りました💡!

お昼寝はどんな感じですか??少し前まで、夜泣き?みたいな感じで夜中に起きることが当たり前になってたんです😵‍💫それを保健師さんに相談したら、日中どれだけ寝せてる?一度でいいから、日中にグッと深く眠れるような時間を作ってあげて!と言われ、上の子がいてなかなか静かに眠れていなかったと思うので、それ以来家にいる時にお昼寝する時は二階に連れて行きグッと寝ています😊🌸そうしたら、夜にまとめて寝るようになりました👏🏻👏🏻!

• ゆ

朝と昼に深めに寝て夕方に15分ほど寝てます。1週間前に3回食にしました!

• 3月28日