※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の赤ちゃんへの出産祝いについて相談です。同性の上の子がいるため、おもちゃの重複を避けたいと考えています。おすすめの出産祝いを教えてください。

最近仲良くなったママ友に2番目の赤ちゃんが生まれました。上の子と同性で男の子です✨

出産祝いを渡そうと思うのですが、画像のミキハウスの音の出るお仕事絵本とかどうですか?
同性だとおもちゃ沢山持ってるし、被る可能性ありますかね💦
これもらって嬉しかったなど、お勧めの出産祝いあったら教えてください☺️✨

コメント

はじめてのママリ

そちらの絵本は出産祝いというより上の子宛てかな?と思いました🥺

私はお揃いの洋服とか嬉しかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も一緒に遊べるものを、と思いましたが、確かにそうなっちゃいますね😂
    お揃いのお洋服見てみます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお値段お手頃で、おすすめの洋服のメーカーとかありますか?もし知ってたら教えてください🙇‍♀️✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は義姉にトミーフィルヒガーとコムサのお揃い頂いたことがあるのですがお手頃価格ではないかなと🥺(お金持ちでない私からしたらとても高い部類です😂)

それより安くて自分で買うと意外と高いから頂けると嬉しいのはZARAとかmont-bell、BABYDOLLのディズニーものです🥰

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます!
    トミーフィルヒガーは高くて私は近寄れないです🙇‍♀️💦でももらったら嬉しいですよね♡

沢山教えていただきありがとうございます!☺️✨
    見に行ってみます♫

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

音の出るおもちゃよりは
お母さんにギフト券あげちゃうかも😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!✨
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
日月

下の子の服と、上の子の服飾(カバンやハンカチ等)いただいたのは嬉しかったです😄
名前のローマ字が積み木になっているものも嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子にもあげるのいいですね!✨積み木の名前のやつも見てみます。ありがとうございます😊

• 3月28日
りんりん

被らなければ普通に嬉しいです✨この手の本は大人しく集中してくれるので、兄弟で使えるのも嬉しい︎‪🫶🏻
他だとおむつケーキ、お食事用エプロンや食器セットが嬉しいです💖 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん候補ありがとうございます!✨参考になります☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

最近仲良くなったばかりなら
私ならママにスタバのギフト券1杯分とか気を遣われないものにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    参考になります☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

普通の絵本は微妙ですが、おもちゃっぽい絵本だといいと思います😀

私がミキハウス好きなので、ミキハウスのこの手の絵本何冊か持ってます。

そしてやっぱり被りました😂

その時はカブっちゃった💦って思いましたが、上の子に同じ絵本があったとしても、下の子が使う時にはボロくなってる。
でもまた自分で同じの買うのもなーって時に貰いものがあって重宝しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり被ってしまうものなのですね💦もし持ってても綺麗なものを使えるということで、贈る側も被っても気にしない精神でプレゼントしたら良いのかもですね。
    ありがとうございます☺️

• 3月28日