※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

低容量ピルについてです。以前マーベロンというものを飲んでいたのです…

低容量ピルについてです。

以前マーベロンというものを飲んでいたのですが、ヤーズフレックスというものが気になり、飲んでみたいなと思っています。

保険適用で処方してもらおうとすると、こちらから薬の種類は指定できないのでしょうか?

ま指定するやり方があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか初回は、一覧表を見せられてどれにする〜?と言われた気がします。

保険なので、生理がきついだのPMSが辛いだの一応言ったほうがいい場合もありますが、もともと生理不順でコレ飲んでて〜でも通じる事もあります。

ヤーズフレックスにしたいのは3ヶ月くらい飲み続けられるからでしょうか?
そういうのがあるって聞いて、試してみたい、でもいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で選べるんですね!!
    それなら安心です!

そうなんです、三カ月飲み続けられるのが魅力的で試してみたくて。
    ちなみに、ヤーズフレックス自体取り扱ってない病院もあるのでしょうか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院外処方ならなんでも出してもらえますし、院内処方だとしてもヤーズフレックス置いてない、は考えにくいです。他に代わるものがないので💡
    ふっるーーーいおじいちゃん婦人科とかはわかりませんが🤭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️

安心して病院に行けそうです!
    とても助かりました🥰

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私が行ってる婦人科は薬選べます!
以前はフリウェル飲んでましたが、ヤーズフレックス試してみたいって言ったら処方してくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で選べるなら安心です!

ちなみに、ヤーズフレックス自体取り扱っていない病院もあるのでしょうか?
    予約したい病院で、処方してくれる薬の一覧が出てこなくて不安で😢

• 3月28日