※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳で今年から入園なのですが…まだ風邪引いたことありません保育園で直ぐ貰ってきちゃいますか?💦

3歳で今年から入園なのですが…

まだ風邪引いたことありません

保育園で直ぐ貰ってきちゃいますか?💦

コメント

ママっち

うちは幼稚園なので専業主婦の方が多く熱がなくても鼻水や咳など何かあればお休みする子が多いけど最初はすぐもらってきます😂
そしてうちは上の子から下の子に下の子から上の子にいつも移し合いで大体1ヶ月間は誰かが風邪をひいています笑
まだコロナになってないのが不幸中の幸い😂
下の子が入園した1年くらい経ったのですがだいぶ体が強くなった気がします!

りこママ

年少で入園しましたが、それまで年1〜2回しか風邪引かなかったのが、3週間で貰いました😂

3児ママ

うちの息子は幼稚園入園2週間で風邪、中耳炎から重症で入院になるという最悪なスタートでした💦
そこからは月イチ風邪ひきでした😭

集団生活始まるとやっぱり貰います😭
うちも2歳まで無縁でしたが保育園入れてからもらいました💦

ただ3歳になった今めちゃくちゃ元気で保育園で流行ってても貰いません!
沢山貰って免疫できて強くなってるっぽいです!

ママリ

同じく3歳まで風邪を引いたことなかったですが、入園したらすぐ風邪引きました😂集団生活なので、やはり色んな病気になりますね💦でも1年経つとお休みする事はかなり減りました!