※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職する際、アップルウォッチと高級時計のどちらを買うか迷っています。スマートウォッチの利用率や中古時計の可能性についてアドバイスをお願いします。

腕時計スマートウォッチかブランド時計どっち?

3年ぶりに復職します。そこで、腕時計の購入を検討しているのですが、アップルウォッチにするか、そこそこな時計にするかずーっと悩んでおります。物持ちが良いので、頻繁に買い替えたりしないタイプです。ワーママの皆さんご意見下さい。

・アップルウォッチ シリーズ8 価格6万
・普通の時計 ハイブランドで30〜50万

職場ではスマートウォッチの利用率がどのくらいかも知りたい。
ハイブランドの時計の場合中古もありですかね?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

金融機関、保険会社等と良く取引しますが、スマートウォッチつけてる方はほぼいないです。
うちの会社だと、会長だけスマートウォッチです😂
地域柄、職業柄なのか分かりませんが、普通の時計が圧倒的に多いですよ。
私はハイブランドではありませんが普通の時計です⌚
今度時計を買おうと思っていますが、ハイブランドを中古で買うくらいなら、それなりの時計を新品で買う方が私は好きです😊

はじめてのママリ🔰

業種によるかもしれないですね🤔
私は去年復職するにあたってアップルウォッチを買いました。
接客業で頻繁にスマホが見れないので通知のチェック、保育園からの電話、連絡がすぐわかるようにとApple Watchにしました。
私だったらハイブラの中古を買うくらいなら新品のApple Watchを買うかなぁと思います。

ゆか

クリニックで働いていますが、ほぼスマートウォッチです。
スマホ見なくてもLINEや着信が見れるのは良いです!あと院内の買い物するときにsuica使えるのが便利で。
ハイブランドだと仕事中に汚れたりぶつけたときにショックなので…スマートウォッチにしないなら1万くらいの時計にしたいです😅