※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

すでに帝王切開が恐怖です🥲手術の内容が分かっているだけで泣けます

すでに帝王切開が恐怖です🥲
手術の内容が分かっているだけで泣けます

コメント

なな

私自身は未経験ですが
オペ看として帝王切開に立ち会ってます!!^ ^
麻酔から始まり機械のガチャガチャという機械音に...色々怖いと思います。お気に入り(好きなアーティスト)のCD等あればかけて貰えますし赤ちゃんが出るまで30分もかかりません。!
手術中もゆったーりした雰囲気(雰囲気だけで処置はめちゃくちゃはやい)安心して横になっていてください💗

りり

私も帝王切開で出産しました🌱

とにかく心配性でビビりなので、事前にたくさんたくさん帝王切開のレポを読みました!
30wぐらいの産前指導みたいなので質問を大量にリストアップして、全部聞きました🙌🏻
ですがこれで凄く安心できたので、不安なことは助産師さんや看護師さんに相談するのは凄く良かったです😊

「帝王切開は唯一自分以外の命を守るために手術台に乗る」
コウノドリで励まされた言葉です!

ぶどうぱん

怖いですよね😥

私2回やりました…
お気持ち分かります💦

おかかおにぎり

私も帝王切開になって自然分娩できないことが悔しくて泣いたこともありました💦
術後は麻酔の影響?で吐き気がすごくてめっちゃ寒くて(手術の影響)身震いしてて気分は最悪でした😭
私は痛みに強いタイプだったのか、もらった痛み止めをきちんと飲んだら術後の痛みは全くなかったです☺️
手術自体は麻酔も効いてるしすぐ終わりますよ🥺
私は術前(麻酔かかる直前)についに産まれるんだって思ったら涙止まらなくなって、お医者さんに麻酔かけるから泣かないでねって言われてショックでした🤣

ぶりあな

私も2回やって、2回目はさらにガチガチに震えました!
事前に助産師さんや看護師さんたちに、こわい。こわい。。と言いまくってたからか?
当日ほんっとにたくさん声かけてくれて、先生も丁寧に説明してくれたり、少し冗談を話してくれたり、そういう雰囲気に心を救われて、不安だったけどありがたいなぁって心がいっぱいになりました❣️
あとは、臓器をチェックされるからその時の肩やみぞおちへの放散痛があったりして、この痛み大丈夫なやつですか?とかって不安な時はひたすら質問してました😂迷惑系妊婦🤰
あとは、BGM OKだったのでCD作って、曲に集中したり、1人目よりかなり充実した術中でした😁
もう怖いという不安を先に伝えておくことは結構大事かと思います❗️