※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠14週から右側の頭痛がひどく、対処法がわからず不安です。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

14週くらいから、頭痛がすごいです。

片頭痛なのか、右前頭部〜長くなると後頭部まで、右側だけすーっごく痛くて、夜も起きちゃうくらいです。

もんでも、冷やしてもあっためても良くなりません。

妊娠前は、たまーにツキンと頭が痛むかも、我慢できるくらいの頭痛持ちでしたが、
14週以降がほんとにすっごく痛いです。

次の妊婦健診までまた2wくらいあって、どうしようかなーって思ってます。
同じような症状あったかたいませんか?
どう乗り切りましたか??

コメント

1児のMaMa💙

私もよくありました.

ほんとに限界がきて痛み止めも飲むのも躊躇して
私は一切カフェインとってなかったらので少しカフェイン入ったものをのんだらだいぶ楽になりました!
例えば便秘解消にもなるファイブミニなど!

水分多く取るだけでも変わってた気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ファイブミニ箱買いしました!

• 3月28日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

早くよくなることを願ってます🥰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛持ちなのですが、その時期が一番頭痛が酷かったです💦
どうしようもない時は医師にカロナールを処方してもらって飲んでいました。
が、極力飲みたくないので、ひたすら寝て耐えていました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。次回カロナールもらいます。それまでが辛い><

• 3月28日
ちぃママ

偏頭痛持ちです。
3人目妊娠中の妊娠中期頃から頭痛出始めました💦
水分が足りない時にも頭痛が出たりもするので、水分かなり多めにがっつり取って少し楽になったこともあります。
あとはカフェイン取ったり、目の周りやクビから頭辺りをゆっくり押したりしてました。
余りにも酷くなった時に、産院にて相談し、お薬もらいましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。カフェインちょい取り出しました。次回産院で相談します!

• 3月28日
maki

頭痛、辛いですよね…。
私も元々頭痛持ちでとても辛くて妊娠中何度も検索していました。
市販の痛み止めは飲めないし、かと言って処方されたカロナールだと弱くて全然効かず…。
皆さんが仰っているように、水分を多くとったりカフェイン摂取したり、あとはホットアイマスクをして寝ていました。
あまりにも頭痛が酷いと吐いてしまうのですが、吐くとだいぶ痛みがおさまりました。
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ検索してます笑
    ありがとうございます。ホットアイマスクもいいんですね、使ってみます!

• 3月28日
m-mama💚

何周か忘れましたが悪阻あった頃は頭痛ありました😭💦
熱さまシート貼って冷やしてましたよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!熱さまシートあと1枚しかないので使い所悩みます笑

• 3月28日